※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の抱っこ紐について、ベビービョルン ハーモニー、アップリカ ラクリス、アップリカ コアラのメリットデメリットを教えてください。

下の子出産にあたって、装着や乗せおろしが楽な抱っこ紐に買い直そうと検討中です。前開きできるもの、肩越しへの負担が楽そうなもので
○ベビービョルン ハーモニー
○アップリカ ラクリス
○アップリカ コアラ
を検討しているのですが、どれかお持ちの方いたら、メリットデメリット教えていただけるとありがたいです🙏

コメント

イリス

アップリカのコアラ使っていました。

新生児が横抱き、対面抱っこ、前向き抱っこ、おんぶと一通りできるのでこれひとつで十分でした。
唯一面倒なのか首据わりまで必要な中敷きですが、逆に考えれば不安定な首をしっかり支えてくれるので、特に次男のときに長男追いかけて走ったり公園行ったりちょっとアクティブな動きをするときにもしっかり守られてて安心でした。

あと、赤ちゃんを抱っこしてから背中でバックルを止めなくていいので、体の硬い私とか冬の厚着とかでもさっとできます。
他の抱っこ紐と装着方法が少し違うかもしれませんが、紙の説明書や動画などあるので、分かりやすい方を見たら良いと思います。

おんぶもしっかりできるので、次男の時は大活躍でした。ほぼ背負ってましたね。笑。

しっかりした作りで大きめなうちの兄弟も約5年ほど使い続けましたが問題ありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

横抱きができるのいいですよね✨西松屋の抱っこ紐持っててそれも横抱きできるのですが分かりずらくて結局あまり使わなかったのですが、コアラの横抱きは動画見てる限りそこまでむずかしくないのでいいなと思っています😊おんぶもベビービョルンだと1歳からなので、アップリカの抱っこ紐は早いうちからできるのが魅力的ですね。背中バックル先に付けられるのも地味に助かります😭

上の子の送迎の時にサッとつけたいので中敷面倒だな…と思っていましたが、確かに上の子に合わせた動きだとあってもいいかもしれませんね💦
    うちも上の子が大きめで今妊娠中の子も週数より大きく成長してるようなので、上手なのはありがたいです😭

• 7月17日