※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
お仕事

スーパーの惣菜スタッフは子育て中や学生も歓迎していますが、臨機応変さが必要です。同じ作業の繰り返しは苦にならない方が向いています。経験者の感想を知りたいですか?

スーパーの惣菜スタッフって、小さな子がいると働きにくいですか?💦

色々とパート落ちて、新しい求人を見ています。

自転車で10分、小さなスーパー(大手です)の惣菜スタッフが
週3ok
勤務時間考慮
子育て中、学生の方歓迎

と書いてありますが、本当にそうなのか気になって…

料理は好きですが、臨機応変は苦手です…

同じ作業は苦になりません。

働いている方、どんな感じか教えていただけますか?

コメント

ママリ

子供(現在小3)が年少の時にスーパーの惣菜部門で働いていました。
9時〜13時、平日週3〜4で働いていたと思います。シフトの希望はすんなり聞いてくれていましたが、繁忙期(GWや年末年始などの他、恵方巻きなどの時期)は休みにくかったです。
惣菜部門で通常の時期にパートがすることは、お好み焼きを焼く、出来上がった揚げ物のパック詰め(パックに入れて、タレなどをかけて、蓋をしめて、蓋にシールを貼る)、弁当作りです。揚げ物をする人やお寿司を作る人は決まった人(社員)がしていました。
記憶力(写真とか作り方をちまちま見てたら時間のロス、食材やパックなどどこに何があるか)と俊敏さが必要です。
子供の体調不良などで急に休むと、その日出勤している人がその人の担当の仕事+休んだ人の担当の仕事を掛け持ちすることになるので、結構な迷惑かけます。
私は自分が39度超える熱があって全身が痛くても、カロナールを飲んで自転車で子供を幼稚園まで送り、熱がないふりをして出勤したことがあります。(コロナ前)
当日急に休んだことがあるのは、働いていた8ヶ月の間で1回だけ(子供の発熱→翌日は義母に預ける)です。
子育て中の人は、私を入れて2人でした。あとは子供の手が離れた人2人、おばあちゃん2人でした。

• ニャン太郎

ニャン太郎

お詳しくありがとうございます‼️
    平日のみもokだったんですね✨✨
    内容も確かに…見本があり,その通りにしないといけないので
    記憶力がいるんですね💦
    記憶力なく、見る力も弱いし、テキパキ出来ないタイプなので
    自分はできない気がしてきました…💦

あと、休んだ時もそうですよね🧐
    うちの子は熱出やすいので、1日で治ることがほとんどなく…
    代わりの人に迷惑かかるので、
    ちょっと休みにくい感じですよね💦

カロナール飲んでも39度はしんどいです😭
    でも私も周りに迷惑かかる!と思うと無理てでも行きたくなります!
    色々とありがとうございました!
    ちゃんと考えてから応募したいと思います☺️

• 7月17日