※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2歳0ヶ月の子供が手荒れで悩んでいます。皮膚科や小児科で処方された薬が効果なし。寝る前に1時間以上かいてしまうことも。同じ経験の方、対処法を教えてください。写真も添付予定。

2歳0ヶ月、手荒れが治りません。

手荒れが数ヶ月治りません。
皮膚科や小児科ではロコイドを処方してもらいましたが全くましにならなかったので、少し強めのステロイドを出してもらいました。

ですが治りません😢

寝る前は1時間以上かき続ける日もあります。

同じような方、こうしたら治ったよー!等あれば教えて欲しいです😭😭

コメントにも写真追加します🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ

こちらも手荒れの画像になります。

はじめてのママリ🔰

細菌感染とかはしてませんか?皮膚科で診てもらってるならしてないのかもしれませんが💦
抗生物質入りに変えたらよくなったことはあります…!
あとは痒みを抑える飲み薬とかも痒みを抑えるには効きました🥺
早くよくなるといいですね😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皮膚科でも小児科でも手荒れ酷いねくらいにしか言われなくて😭

飲み薬もあるんですね…🥹!
    今週治らなければ別の皮膚科でも診てもらおうと思います💦
    詳しくありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    飲み薬は痒みを抑える抗ヒスタミン薬でした🥺普通の手荒れなら、かかなくなれば治っていきますしね🥺
    お大事にしてください😭

• 7月17日