※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
ココロ・悩み

ママ友の子どもがしつこく息子を抱っこし、困っています。どう対処すればいいでしょうか?

悩んでいます😞
いつも娘のお迎えに行くとかぶるママ友さんがいます。
良くしていただいているのでそこは良いのですがそのママ友の子どもが息子を無理矢理抱っこします。
息子はようやく歩き出し嬉しそうなのですが後ろから羽交い締めのような感じで…
首がしまりそうで見ていてとても怖いです。
この前も抱っこしていていきなり別の興味が湧いたのかいきなり抱っこから手を離して落ちました。【尻餅ついた感じです。】
最初は『赤ちゃん好きなんだね。ありがとう。』と言っていましたがいきなり後ろから抱っこされるし、力も強いし、困っています。
息子はされるがままなのですがあまりにもしつこい時は泣き出してしまって💦💦
最近は『3秒抱っこ』にしたり、『もう大丈夫だよー歩きたいんだよー』と言ってもなかなかやめてくれず…
ママ友も『嫌って言ってるよ。歩きたいから抱っこしないで。』とは言ってもまた繰り返します。
落ち着いたと思ったらまたいきなり繰り返します。
せっかくお迎えの時に仲良くなったママ友さんたちと話すのが楽しくて毎日の楽しみになっていたのにもうその子から目が離せないし、勝手に抱っこしてどこか連れて行こうとするのでどうしたら良いでしょうか??
みんなでママ友の家に行ったり、だんだんその方とも同じグループになってきたのですがちょっと離れた方が良いですかね?💦
みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友が良い人で仲良くしてたいなら離れるは考えないですね🤔
抱っこされないように抱っこ紐でお迎え行きます😂
1歳でしたらお気に入りおもちゃを渡せば歩きたいを忘れておもちゃに夢中でしょうし😁

• ハニー

ハニー

やっぱりもうずっと抱っこが良いですかね😢
    もう一人のママ友さんの子どもが息子と同じくらいで仲良く歩くのですがなぜか息子ばっかり抱っこされます😞🌀
    おもちゃ良いですね🧸
    そうします🙋‍♀️✨✨
    ありがとうございます😊✨✨

• 7月17日
ままり

その子供を様子を見ていてママ友さんは何も言わないんですか?🤔
自分の子が他人の赤ちゃんを抱っこしようもんならハラハラして一緒に支えたり、抱っこから手を離すなんてもってのほかですが…
もし何も言わずにいるなら
その時点で良いママ友には私はなれなそうなので距離置いて
ささっと抱っこ紐てお迎えして帰ります。

• ハニー

ハニー

ママ友は『もうやめてー💦』とは言ってくれますが子どもがやめてくれません😞🌀
    そしてそのまま抱っこされ続ける感じです💦💦
    あまりにもヒドイと強めに言ってくれますがまたしばらくすると同じように抱っこされ続けます😭😭😭
    他のママ友さんとも喋りたいのにその子がいる限り話せないので帰った方が良さそうですよね😢💦💦

• 7月17日
mama

私も下のお子さんは抱っこしとくしか
ないかなと思いました💧
もしくはそのママさんに
ごめんだけどやめるように
言ってくれないかな💦
ってお願いしますね。

• ハニー

ハニー

やはり抱っこが一番安全ですよね💦💦
    やめさせてもやめさせてもすぐ気付けば抱っこしようとするのでキリないですもんね😞💦💦

• 7月17日
ママリ

うちも同じ感じで下の子を歩かせてると無理矢理抱っこしてきたり腕を引っ張ってくる子が居たので抱っこ紐で行くようにしました。そこからはちょっかいかけられる事は無くなりました!

• ハニー

ハニー

やっぱり抱っこが安全ですね😢
    今も抱っこですか??
    だんだん重くなってきませんか??💦
    息子も重いし、自分で歩きたいのにその子のせいで全然遊べなくて残念です😢

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

今10キロちょっとくらいなので重いは重いですが怪我とかトラブルになったら面倒なので抱っこです😌基本うちの園ではみなさん下の子は抱っこかおんぶしてます。

• 7月17日