※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのミルク量が増えず、140mlにならない。夜通し寝るために回数を減らすのは早いか。待つしかないでしょうか?

もうすぐで生後2ヶ月です。
ミルクの量が120からなかなか増えないです。
140飲めるようになってミルクの回数減らして、夜通し寝るようになったらいいなとか思ってしまいますが、子供が飲めるようになるの待つしかないですかね?😅

コメント

待つしかないと思います!飲んでも夜通し寝るかどうかはその子次第で、長男の時はむしろ寝なくて生後2ヶ月過ぎは地獄でした💦(ほぼ完ミ)
次男は21〜7時までよく寝ます。(完母)
腹持ちがいいのはミルクだろうに不思議です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦ミルクでも母乳でも関係ないなら子供次第ですね😭
    ありがとうございます!

• 7月17日
はじめてのママリ

うちの子も普段140飲んで時々160飲む子ですが夜通し寝ません😅
夜寝てくれないときついですよね💦
量が増えてからもSサイズ乳首で飲ませてたら途中で疲れて飲むのをやめたり寝ちゃったりするようになったので、まだ2ヶ月ですが乳首をMサイズ(3ヶ月〜)に変えてみたら全部飲んでくれるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Mサイズ試してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月17日

飲み具合は子どもそれぞれなので待つしかないですね🥺
たくさん飲むようになったからと言って夜通し寝るわけでもないですし、、