※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
家族・旦那

妊娠中でお腹の子が女の子とわかり、旦那と喧嘩になった。旦那は男の子を希望していたが、最終的には女の子でも一生懸命育てることになった。子供の性別で喧嘩した経験はありますか?

妊娠中ですが、お腹の子の性別の事で旦那と喧嘩しました。
旦那は以前から男の子が欲しいとずっと言っていて、跡取りがほしい、野球をやらせたい、自分がやっている祭りにださせたいという理由で、ずっと男の子が欲しいと言っていました。ただ、最近は健康ならどっちでもいい、元気に生まれてきてくれたらそれでいいと言っていたので、まあそこまで拘りは無くなったのかな?と思ってました。
私自身も旦那が男の子を希望していることは分かっていたので、検診で女の子かな〜と言われるたびに、何で旦那に言おうかとずっと悩んでいましたし、プレッシャーを感じていました。
24週の検診で女の子と確定し、旦那に報告。
報告した時は、女の子か〜!!と言いながらも嬉しそうな表情でしたが、内心はどうなのかな?と思っていました。
その日の夜急に1人で何も言わず寝室にこもり、なかなか降りてこなかったので、どうしたの?と聞くと、いや別に、ちょっと1人になって考えたかったことがあった。と話したので、何?子供のこと?と聞くと、その通りだったことがわかりました。
正直言って私も、もしかしたら旦那は女の子と聞いて、ショックを受けるのかな?とか、嫌な思いをするのか?とか、色々考えましたが、きっと全力で喜んでくれるだろうと信じて報告したので、それを裏切られた気分で悲しくなり泣けてきました。
こんなことをお腹の子の前で話していることにも、悔しくて泣けてきてしまい、旦那ともそのことで言い合いになり喧嘩になってしまいました。
旦那は、女の子の親になる事が、イメージがつかなかったし、1人で色々整理して受け入れられるようにしたい。と話しましたが、正直妊娠してから今日まで時間はあったし、2分の1で女の子になる確率もあったのに、今更?と言う気持ちもありました。
お腹の子に愛情を注いでくれるのか心配にもなり、涙が止まらず、泣いていることにも怒られてしまい。
最終的には、女の子でも、妊娠したことが奇跡なんだから、2人で一生懸命育てようって言ってくれたけど、心の奥底では男の子がよかったと、捨てきれない気持ちがあるんだろうな〜と思います。これからが不安でたまりません。

子供の性別の事で喧嘩した方などおられますか??

コメント

はじめてのママリ

うちは喧嘩はしてないですが、旦那が男兄弟なので義母は女の子がよかったみたいでした。
旦那にも、女の子だったらうちの義母は喜ぶよとか言われて腹立ちました。

私はどっちでもいいのですが、女の勘ですかね、男の子だと思ったら男の子でした!

どっちがいいとか言われるとやっぱりいい気はしないですよね‼️でも生まれたらどっちもメロメロになりますよ!
旦那さんは女の子だったら絶対可愛がりますよ!
跡取りなんて名家だったら必要?なのかもですが、婿養子取ればいい話だし、お祭りだって女の子でもいいじゃないですかね!なんなら男の子でもやりたくないって言うかもだし!考えすぎですよね

わこ

喧嘩まではしてないですが
1人目から男の子!
野球やらせたい!
わしが鍛えてプロにしてやる!
と熱烈なプロ野球ファンの旦那なので男の子凄く欲しがってたけれど…
1人目、2人目、3人目、4人目
女の子で4姉妹になりました🤣
さすがに4人目の時は言いにくくて出産するまで隠してましたが、分娩室で股どっちですか!?って聞いた時笑ってしまいました🤣
でも女の子って知った時あぁ…女の子やぁ…って反応だったけど今はもう

メロメロメロメロメロメロになってお世話を積極的にしてくれてます〜🩷

希望の性別じゃなくても愛せます! あなたたちを選んでくれた大切な我が子はママパパを幸せにしてくれます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

ぽいんこ

人それぞれだなぁと読んでて思いました…うちの夫は俄然女の子がいい!!と付き合ってる時から言ってました😂が、男の子でしたw喧嘩は流石にしてませんが…今でも女の子見ると「ふぁ〜女の子可愛いなぁー🩷」と言ってます。単なる女好きか?😂

お父さんが娘を可愛いと思ってない家族見たことないので、産まれたら「男の子がいい」と言っていたことも忘れるくらいメロメロだと思います!

あんぱん

私は性別のことでは喧嘩したことはありませんが、
私の方が「こっちがいい」と希望が強く、旦那はどっちでもいいという感じでした。

私は一人目妊娠中の時「男の子がいい」と思っていたけど、実際は女の子でした🐰🎀
最初は少しがっかりしましたが、時間が経てばすぐに女の子でよかったという風に思えました。
それに産まれたら、跡取りとか今考えてることぜーんぶ忘れて「かっっわいーーー💓💓💓」ってなります絶対に🌼
「別になんだっていいや、産まれてきてくれてありがとう、産まれてきてくれたのがあなたでよかった」って絶対なりますよ🌻

だから大丈夫ですきっと☺️

はな

うちは男の子だったら育てられない!と言っていたぐらい女の子希望でした。
男女の双子ですが、産まれてからは女の子より男の子にメロメロです。笑
産まれたら変わりますよ!!

年子ママ(21)

2人目の時は旦那も私も男の子希望で、性別確定してジェンダーリビールをした時に女の子と分かって見てわかるくらい落ち込んでた旦那ですが今じゃデレデレの親バカです😂
皆さんが仰ってるように旦那さん絶対可愛がるようになります!!

はじめてのママリ🔰

旦那は男の子が欲しいと言っており、1人目は希望通り男、2人目は女の子です。言ってた通り、息子の方が可愛がっており、それにムカついて「差別するな!」と時々喧嘩します😔

現在3人目妊娠中ですが、上記のこともあり、男の子じゃなかったらまたガッカリされるんだろうなーと不安があります。まだ性別はわかりまけん。
ただ、子供の性別は男性側の精子で決まると聞いたので、「あんたの精子で性別決まってるんやからな?🤭」と文句言われないように釘さしました(笑)

ほー

うちは、生まれる前は、旦那は「どっちでもいいけど…」と言いつつ、内心は男の子が良かったんだと思います。と言うのも、自身が男三兄弟で育ったため、女の子のイメージが全く沸かなくて不安だったとのこと。それもそうか、とは思いました。が、友人に「生まれてくるの楽しみやなあ!」と言われて、「不安しかない」と繰り返し否定していた時は腹が立って喧嘩になりました😰

それでも生まれてみれば、可愛い可愛いと言って可愛がっていますよ~。
旦那さん、ずっと男の子希望で今は色々思うところあるのかもしれませんが、生まれれば女の子絶対可愛がってくれると思いますよ!

アメリカまま

私の旦那さんも「女の子だと扱い方がわからなくて不安」と言ってます。

でもそれは、悪気があったり嫌だということではありません。私はそう感じます。

あなた自身も旦那さまも、産まれる時にご自身で性別を選んだわけではありませんよね?

もし旦那さまが性別に関して「男が良かった」と言うのであれば、それは旦那さまの感覚が非常に未熟です。選べるものではありませんし、書かれているように全ては奇跡の積み重ねです。

旦那さまは旦那さまなりに、頭の整理や気持ちを整えたいのだと思います。

女性は子をお腹で育てて産める能力が備わっています。理解したり覚悟を決めるのも男性より早いのは、そうした能力や経験があるからではないでしょうか?

女の子だろうと、2人の子供に変わりはないですし子供に一切の罪はありません。

産まれてからきっと可愛いとなると思います。

分からない方が学びも多いですし、その性別は機械的に作られたものではなく自然からの贈り物なのですから。

性別や見た目など、命以外の部分にこだわりをつけず、どうか貴重な命をお二人で大切にされてください。

はじめてのママリ🔰

性別で喧嘩した経験はないですね…

2人目ならまだしも、1人目ですよね?

男の子が欲しいという理由もエゴ全開ですし、跡取りだの野球だの祭りだの、押し付けられる方が可哀想だなと思いました。

逆に、女の子で良かったのではないでしょうか。

2人目も同じ性別でガッカリ!となる話はよく聞きますが、1人目からそれじゃ、悲しくなりますよね

erika

喧嘩はしてませんが、旦那も1人目の時は男の子希望でした!報告した時は女の子か〜と女の子を育てるのに不安があったみたいですがいざ生まれたらメロメロで女の子でよかったと言ってました!!産まれたら変わると思います!!

かなで🔰

喧嘩はしてなく、どっちかって言うと私なのですが💦
夫も私も最初から女の子希望で、男の子ってわかった時に夫は喜んでくれました。産まれたら可愛く今も溺愛しています。

今、2人目も男の子です。ガッツリ産み分けもしてたので、ショックで泣いちゃいました。
泣きたくなかったのに、夫の前で号泣、1日中涙止まらず。
夫は本当にどっちでも良くって喜んでましたが。泣いた日はお互い気まずくて微妙な雰囲気に。

産まれたらきっと私も溺愛しますが、今は微妙な気持ちで、嬉しいけど、でも女の子欲しかったなあって気持ちが心奥底にあって、りょうさんの旦那さんと同じ気持ちなのかなって思います。

我が子は産まれちゃえば凄く可愛いです。私みたいに心奥底では羨ましい気持ちは消えないかもしれないけど、それでもなんて可愛いんだろう!って驚きと同時に溺愛してくれると思いますよ😊!

はじめてのママリ🔰

性別決まるのは男性の種次第ってこと旦那さんはわかってるんですかね??
二分の一の賭けなんだから、
そんなに男の子が欲しい人は、体外受精でもしたらいいと思います!

生まれたらデレデレになるに決まってますよ!❤