※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が突発性の発疹や水ぶくれができ、食欲がなくなった。手足口病の可能性があるか心配です。

手足口病について教えてください。
2歳のこどもです。発熱はないです。
お風呂に入れようとオムツを脱がすと
お股や太ももあたりに水ぶくれが今まで見た事ないぐらいにできてました。
荒れてるのか?とアズノールを塗りました。
その後手と足を見てみると突発性の時のような発疹ができています🥲
寝てしまったので口の中は確認できてないのですが
保育園で給食やおやつが
大好きなメニューだったのにも関わらず
今日は全然食べれてなくて…できたら早めのお迎えお願いしますと電話がありました。
お腹空いてるだろうなぁと帰ってきてからすぐ晩ごはん食べさせたのですが、これもほぼ食べず。
水分はすごく取っています。
これって手足口病の可能性が高いですか…?
手足口病って水ぶくれがいっぱいできるよーと聞いていたのですが
突発性の様な発疹の可能性もあるのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも手足口病になりましたが
水を持った発疹は出ませんでした。
本当に赤い小さい発疹で
蕁麻疹のようでした💦

ぽぽ

うちは最初2箇所ほど虫刺されかなと思いましたが翌日からまたたく間に水疱性の湿疹が広がりました。腕、足、お尻中心で口の中は出来なかったです。小児科で診断してもらえますよ。

こむぎ

水ぶくれというより赤いポツポツでした!
手足口病は手と足の他にお尻とかお股にできやすいみたいです😣