※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北海道在住の7ヶ月の赤ちゃん。寝る時の服装に悩んでいます。25度前後の室温でスリーパーを脱がせると汗をかく。スリーパーなしで寝かせても大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月です。

北海道在住、現在最高気温26〜28度前後なのですが、寝る時の服装に困っています。

マンション住まいで寝る時間帯の室温は25度前後、湿度がどうしても70%と少し高めです。

夜中に冷えるのでは?と思い、半袖パジャマに腹巻き付きの長ズボン、夏用の2重スリーパーを着させてますが、朝方のミルクで起きると汗をかいているので、いつもそのタイミングで着替えて、スリーパーを脱がせていますが、最初から、スリーパーなしで寝させても大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

道央在住、まもなく生後7ヶ月の娘がいます😊

うちは戸建てで、エアコン付けっぱなしにして室温25度前後、湿度は60〜70%と若干高めとなっています。

半袖ロンパースにパジャマのズボンだけ履かせて寝かせています🙆‍♀️
それか半袖ロンパースに薄手のスリーパーのみの場合もあります笑

私は少しひんやり感じるので娘も寒いかなと思うのですが、足ぽかぽかで朝までぐっすり寝てくれるのでいつもこのスタイルで寝かせています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にします😊

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの室温・湿度でメッシュ肌着+腹巻き付き半袖短パンパジャマで寝かせていて、スリーパーは着せていないです☺️

子供は大人より1枚少ないくらいがちょうど良いそうなので、スリーパー無しでも良いと思います🙆‍♀️もし手足がひんやりしていてもお腹が暖かければ大丈夫だそうですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にします😊

• 7月17日