※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供を預ける場所について、義母と実母の選択肢がありますが、実母に頼りたいと考えています。息子を第一に考えてくれる人に預けたいと思っています。

皆さんならどちらに子供を預けますか?

まだ一年後の話ですが、復職後に預ける場所についてです。
①義母には両祖母がいて、病院の付き添いや買い物などを連れて行っています。祖母に何かあったら私が対応しなきゃいけないと言います。実母に頼るんじゃなくて、こちらを頼りなさいとも言ってきます。
②実母は主婦で、パートをしているけどシフト希望を出せて預かるならその日はパート希望を出さないと言っています。

私としては実母に絶対頼りたいです。
実母に頼るなっていうのもおかしいし、実母の方が頼りやすいに決まってるし…
そもそも、両祖母の面倒を見ている時点で、何か起きた時に息子を第一で動いてくれない可能性がある時点で私はなしだと思っています。
私にとっては、義母の両祖母より自分の息子の方が当たり前だけど断然大事です。
息子ファーストじゃない人になんて預けたくないし、任せたくもないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園にいれて、どうしてもって日にどちらかのお母様にみてもらうってことですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々実母が面倒見るから保育園入れなくていいよって話だったんです。
    出産するまでは…
    産まれてから義実家がこちらに頼るように言ってきた感じです。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、復職後は数ヶ月で退職する予定になっています。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復職して週何回くらいお仕事なんですか?
    義実家は無視してお母様に頼るのでいいと思いますけど🤔

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく週5だと思います。
    元々夜勤もある仕事でしたが、戻ったら当分日勤のみなので…
    実母に頼るつもりではいるんですけど、毎回義実家に頼らないことの嫌味を言われるので困ってます💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌味はほっといていいですよ🙄
    お母様は週5で数ヶ月ほぼパート休んでいけるんですか…?
    保育園代がわりにママリさんがお金支払うんですかね🤔

数ヶ月とはいえ保育園にいれるのが一番丸くおさまりそうですけど!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母はほぼ自衛みたいな感じで、お客さんが入った時だけの仕事なので、お客さんと調整が可能なんです!
    それに母は趣味でお仕事してるようなものなので…
    保育園って数ヶ月とかでも可能なんですか?

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入ってしまえば数ヶ月で退園することも可能ですよ。
    正直お母様がおいくつかわかりませんが、一歳の子の相手を毎日って実親でも大変なのにお母様となると体力もつかも微妙じゃないかなとおもいます😭

誤飲、怪我、食事、怪我しない環境作りどれも気は抜けないしお金もかかるので🫠

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母は40代で、本人は頼ってくれるならむしろ見たがっているような感じなんですよね🤔
    もし辛くなったら保育園を利用しようかなぁくらいに思っていました!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と好きな時に保育園入れる感じならいいかもですね☺️

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!ありがたいお話です😭

• 7月17日
ちちぷぷ

保育園と夫婦でやりきってます🤔親に預けることはないですが、どんな場面を想定されていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々は出産前は実母が見るという話になっていました。
    復職したら数ヶ月後に退職しようと思っているので…
    出産後から急に義実家に頼れって言ってくるようになりました。

• 7月17日
s🩵

私も保育園と夫婦で、もしも急用で保育園休みの時に預ける場合は実母一択です!!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々妊娠中は実母が預かる予定になっていました。
    私も復職後は数ヶ月で退職予定なので…
    ですが、産後に急に義実家を頼れとか言ってきて困ってます💦
    うちの孫なんだからこっちで見るのが当たり前とか言ってくるので…

• 7月17日
チョコパフェ

保育園に預けてました。

保育園預けないのなら私は実母にお願いします。
気を使うし、祖母を見てる義母は見れないと思います。
私は義両親あまり頼らなかったら文句みたいな事言われた事ありました…
見るよと言われながらお願いすると用事があるから見れないとか気分がよくないと文句ばかりで心の底から嫌いでした。

別居して1年半関わることないのでストレスフリーです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親に文句言われた時どのように対応していたんですか?
    最近は毎週会うたびに、うちの孫なんだからとか言われるので本当にストレスでしょうがないです

• 7月17日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

私も言ったりしてました。
    なので自然とあまり頼らなくなりましたね。
    私がやればいいと思いました。
    それ言われるの嫌ですよね💦
    私も言われて、いやいや私の両親の孫でもあるからと思います…

義両親は毒親なので何かと凄かったです。
    突然向こうに連絡きて30分後に来るからと言われ、急いで片付けしたんです。
    帰り際に自分達来るんだから綺麗にしときなさいとか、私からしたらは?勝手に突然来といて言う言葉?ここあなた達の家じゃない、子供が居るんだから散らかってるの当たり前と思います。

• 7月17日
mii

実母、義母共に預けたことないです!

はじめてのママリさんの状況なら、実母に頼るかなと思います😊
子供のことって色々心配だし、こちらの要望を伝えやすい方に頼ります!

普通に''頼ってね☺️''くらいだったらいいけど、
こちらに頼りなさいと行ってくる時点でちょっと拒否感出てきてしまいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    うちの孫なんだから義実家を頼るのが当たり前だと言ってきます。
    本当にストレスすぎて無理なんです。
    そもそも育児に関して昔からアップデートされてない人たちなので何されるかわからなくてたまったもんじゃありません。

• 7月17日