※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安産祈願の初穂料は1万円以上で、3万円包むのが良いか迷っています。神社は塩竈神社です。

近々神社に安産祈願に行くのですが、神社に電話した際初穂料は1万円以上でとのお話がありました。
3万円くらいは包んだ方が良いのでしょうか…?

3万円だと中々金額が大きいので少し迷っています…
(赤ちゃんが元気に産まれてくることを考えたら金額を気にするべきではないと分かっているのですが…💦)


ちなみに宮城県の塩竈神社で安産祈願する予定です

コメント

ままり

大抵5000円から10000円ぐらいかなと思います🤔

  • ままり

    ままり

    1万円以上との事なので1万円でいいと思います🙇‍♂️

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそのくらいなのですね!
    1万円にしようかなと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月17日
しー

1万円で良いと思います。

鹽竈神社も、普通に封筒からお金出して「はい。確認しました」みたいな感じです。

サラシの腹帯や御札などが、初穂料の金額によって代わると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    金額によって変わるんですね!
    アドバイスいただいた通り1万円にしたいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

1万円でいいと思います😌
塩釜ではないですが個人で3万円はあまりいなかったですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3万円はやっぱりあまりいないんですね💦
    1万円にしようと思います!

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

なかには1万円以上の方もいらっしゃいましたがほとんどの方が1万円のお納めだったような気がします。(内容てきに…)後はご家族で話し合ってどちらかに決めたらいいと思います🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大体の方は1万円なのですね!
    家族で話してみたいと思います!

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月17日
それなりママリ

塩竈神社で安産祈願やお宮参りしましたが、どちらも五千円でやりました。
受付に払うだけなので特に何も言われないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    塩竈神社でなさったんですね!
    特に何も言われないなら安心しました…!

    情報ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月17日
ママリ

私も塩竈神社で安産祈願とお宮参りしました!
それぞれ1万ずつでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらも塩竈神社で1万円だったのですね!
    私も1万円にしようかなと思います!

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月17日
あか

塩釜神社でしました!
窓口で払う感じでしたので、財布のままでも問題ないです。5000円でも大丈夫でしたが、1万円以上(だったかな?)でお守りとか腹帯とか頂きました。現地にいって、掲示してある説明読んでから金額決めても大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    金額で変わってくるんですね!
    行ったら掲示もよく見てみたいと思います!
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

1万円で十分だと思います!
このあとお宮参り、七五三とありますしね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    イベントこのあとも控えてますもんね…!
    1万円にしようと思います!

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月17日