※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中は口でのみ、産後は性行為なし。セックスレスかどうか質問。レス理由で離婚・慰謝料請求脅迫。

妊娠発覚〜産後4ヶ月まで誘われても断っていたらセックスレスに該当しますか?
妊娠中、何度か口でならしました。産後は何もしていません。

レスを理由に離婚を切り出され、
慰謝料請求すると旦那に脅されています。

コメント

はじめてのママリ🔰

立派なレスかと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中〜産後1ヶ月はできないことはお伝えしてましたか?

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えてました。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    でも1度も出来ないとなるとレスられてる側からしたら苦痛なものです(私がレスられ側なので御主人様のお気持ちも分かります)

• 7月16日
ペッパー

産後そんなに経っていないし、その期間中にしている人の方が少ないのではと思います。私は3回出産していて3回とも妊娠したときから産後1年はしていません。でもその後は普通に再開していてレスだと思ったことも言われたこともないです。
感覚は家庭や個人により違うと思いますが、産後4ヶ月ならもう少し待ってあげてほしいと思います🥲お股も痛いと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後うつになりかけて、毎日とにかく寝不足だったのでまったくそんな気が起きませんでした😢
    会陰も切開する前におしりの方まで避けてしまったので本当に痛くて😭
    もう少し待ってほしい、と何度かお願いしていましたが我慢の限界だったようです🥲

• 7月16日
  • ペッパー

ペッパー

今後全くするつもりがない!というわけじゃなく今はもう少し待ってほしいということを伝えているのであれば、それで離婚というのはどうなんだろう...と思います。
    産後はきついですよね。私もそろそろいいかなという気持ちになるまで一年かかったのでよくわかります。とはいえ旦那さんが我慢の限界なら、せめて手や口でというのは考えてみる必要があるかもしれませんね。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろ向き合わないとなと思い始めた矢先の出来事でした😢
    やはりそれくらいかかりますよね、、😢

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

妊娠中は身体的に性行為できないですし(禁止ではないですけど、推奨ではない)
レスに関しては、産後1年以上が目安になっています。

なので、レスを理由に離婚する事は難しいと思います。
というより、産後医師からは長くて1カ月くらい?は子宮の戻りによって禁止の場合あるので
それ踏まえても慰謝料だの言うのはおかしいと思います。

なんか無理やり感があるので
旦那さんに裏がないか、きちんと調べてみてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後一年以上なんですね、知らなかったです😭
    旦那からは、一年以上行為がなかったら立派なレスだ!と言われました。。

あまりにも突然で、早く離婚したがっているので私も怪しんでいますが証拠がまったくないです😭

• 7月16日
初めてのママリ🔰

妊娠中は母体と赤ちゃんを守るためという正当な理由があるのでセックスレスには当たらないとは思います。
ただ産後については、お医者さんから夫婦生活OK出てるのに拒否してるとなると…法律?的にはどうなんでしょうね🥲

経験済みの身としては慣れない育児で夜間授乳などでもヘトヘトだしそんな余裕もなくそんな気になれないのはすごく分かりますが…😣
育児と仕事を比べるのもどうかと思う考えですが、これが例えばご主人が「仕事で疲れてるからムリ」と拒否し続けていれば立派な拒否で離婚理由になる場合もあるようですし…難しいですね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね😢😢
    妊娠前は私も眠いから無理と何度か断られましたがそこまで気にしていなくて😅
    人それぞれ感覚も違いますよね、、😢

• 7月16日
ままーり

上の方とほぼ同意見です…
身体的に性行為できる状態じゃない時期までレスの期間にカウントするのはおかしいです。
離婚したい理由が他にもありそう。

私も産後4ヶ月です。産後の身体の戻り云々の前に、赤ちゃんとの生活が大変な時期ですよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お前が断り続けてるから不倫されても文句言えないぞ、不倫なんてしないけど。と言われました。

何時間寝れるか分からない状況がきつくて😭睡眠不足ってこんなに辛いんだなと思いました😭

• 7月16日
mii

旦那さん、子供がてきた自覚ないんですかね...
産んでない女性と比べちゃいけないのかな🥲

私は、妊娠中は性生活ありでしたが、産後は産後うつになったのと、性行為に痛みもあり、なかなかできませんでした。
申し訳ないので、何度か応じていましたが...
最近やっと心に余裕が出てきて頻度も普通に近づいてきました。

こちらの気持ちを汲み取って欲しいですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自覚ないと思います。もっと俺にかまってほしかったとも言われたので😅

応じなかった私も悪いと思いますがもう少し私の体のことも考えて欲しかったです。。
    難しいですよねこの問題😭

• 7月17日