※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

全身毛深くなり、下の毛を減らそうとしたが、肌荒れで後悔。元の毛量まで戻るのにかかる時間と、ヒリヒリを和らげる方法を知りたい。

妊娠してから全身毛深くなり、下の毛がほんとにめちゃくちゃ濃くなってしまいました。
旦那に見られるのが恥ずかしくて一昨日毛量を減らそうと思い専用の機器で減らしたんですが下着を履くとチクチクしてしまいストレスでしかなかったのでいっその事全剃りしちゃおうと思い全剃りしたんですが今度はヒリヒリしてしまい、そのままにしとけばよかったと毛をいじったことをとても後悔してます。
元々肌がとても弱いので荒れるかなとは思ってたんですがここまでとは思わず😭
元の毛量まで戻るのってどのくらいかかりますかね😭😭
元に戻るまでどうしたらこのヒリヒリと痛痒いのがマシになりますか?保湿クリーム塗ったりはしてます!

コメント

はじめてのママリ

アトピー持ちの乾燥・敏感肌です🙋‍♀️︎
私も1回🥧🍞したんですけど、長さまで完全に揃うまでは2.3ヶ月かかりました><
本っ当に痒いし痛いですよねあれ😭🌀
洗礼受けて以降は、見えるとこだけ爪切りバサミで短くするだけにしてます!
大体2.3cm残す感じでやると肌を切りにくいかなと思います( ..)՞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり数ヶ月はかかりますよね😭
    いやほんとにしんどいですね…もう二度としないと心に決めました😅
    爪切りでやるとチクチクしないですか??

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合は短く切る分には平気でした!
    デリケートゾーン以外でも、剃毛自体が肌荒れしちゃうので💦
    保湿と私は痒み酷い時はフェミニーナ塗ってました!
    粘膜には使えないですが、大陰唇部分には使えるのでそれだけでも私はだいぶ楽になりました😭👍🏻

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問ばかりで申し訳ないんですがどんな感じで切りました?真っ直ぐ切りました?それともちょっと斜めとかに切る感じですか?!
    私も足や腕でもすぐ荒れて逆に毛穴が目立っちゃって手足汚いです😭
    フェミニーナですね!ちょっと試してみます!!ありがとうございます😊

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は毛を引っ張ってパッツンに切ってます!
    なので、1回で取ったところは綺麗に揃うんですど全体で見たら結構長さがまばらだったりしちゃいます😓

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!!ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 7月17日