※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遊び飲みに関する相談です。赤ちゃんが飲む量や様子が気になります。飲むのを拒んだり、喋ったりしています。増えた体重やおしっこは問題ないようですが、脱水心配。授乳間隔を試みましたが、変化なし。改善策を教えてください。

●遊び飲みについて
これやったら改善した
このくらいの時期に普通に飲むようになった
とかありますか?

ほぼ100%ミルクの混合で
母乳はおやつ程度でやっています。
元からちょこ飲み派なのか、
ミルク缶の目安量に全然届かない量しかのまず
3ヶ月に入った今も飲めてトータル500〜650程とムラがあります。

ここ数日、遊び飲みもはじまったのか
10〜20m飲んですぐ「ぷふぁ〜」と
言って喋り出し、手や舌で哺乳瓶を押し返して飲みません。

そのおしゃべりも20分くらいずーっとで
隙を見て哺乳瓶突っ込んでみても
カミカミするだけで飲まず。

急に泣き出したタイミングで
飲むことは稀にありますが
咥えても10m足らずを飲んで
また喋り出して結局飲みません😂

体重も22g/日程ですが増えており
おしっこもしているのですが
本格的な夏に差し掛かり脱水も心配です。

ちょこ飲みなら授乳間隔を狭めよう!
と7回/日だったのを1〜2回増やしてみましたが
飲む量も変わらずで…

これやったら改善したよー
などのアドバイスいただけましたら幸いです😭

コメント

ぴいたん

同じ時期に遊び飲みで、全然体重も増えてくれず心配してましたが、1週間ぐらいで、普通にまた飲み始めました🥺
とりあえず顔を見ると気になるのかこっちみて乳首離したりするので、ちらみ程度にしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    体重気になりますよね😭
    目が見えるようになってきて
    キョロキョロしちゃうんでしょうか💦
    テレビ消して、壁側向いて
    できるだけ私も見ないようにしてやってみます!

    • 7月17日
まー

うちはねんね飲みで8ヶ月まで過ごしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ねんね飲みで8ヶ月まで😳
    うちも夜間はそれでなんとか昼間より量飲んでくれてます💦
    日中はギャンギャンタイプで
    授乳でなんとか落ち着かせてる感もあり…
    授乳間隔とか管理はどのようにされてましたか?

    • 7月17日
  • まー

    まー

    お腹空いて泣くこと無かったので時間で全部管理です。

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    教えていただいた事も試しつつ
    この子に合った方法を探っていこうと思います😌
    ありがとうございました☺️

    • 7月17日