※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
家族・旦那

主人が毎年サプライズでプレゼントをくれるが、物欲がなくて困っている。お金は旅行や外食に使いたいが、主人はプレゼントを買ってくる。自分で選びたいし、プレゼント代は家計から出ているので気になる。性格が悪いか悩んでいる。

私、あと1週間後が誕生日です🫣
毎年主人がサプライズで服とか靴とかプレゼントしてくれます。
有難いですし、私の好みはバッチリ把握しているので、貰って困ったものは何もありません!

ただ、正直毎年プレゼントいらないんです…😭

私は本当に物欲がなく、今も欲しいものは何もありません。
強いて言うなら、新しい靴が欲しいかなーとは思いますが、それは自分で試し履きしてみて決めたいのでサプライズプレゼントじゃない方が有難いです😅

私にお金使うくらいなら、その分を旅行の足しとか外食に使いたいです😅
毎年それを伝えているのですが、サプライズプレゼントを買ってきます😭

プレゼントと旅行とかは別!と主人は言ってるのですが、
そのプレゼント代はクレカで払ってるし…
そのクレカは家計用の口座から引き落としだし😂
主人のお小遣いからじゃなく家のお金だから一緒だしって私は思ってるんです🤣

そんなに高額ではないので気にしなければいいのかもしれませんが、『テーマパークとかのチケット代にできたのに』とか『いつもよりちょっといい外食できたな』とか考えてしまいます😭
私がケチすぎますかね😭😭


主人は逆に物欲ありまくりの人で、常に何か欲しいものがあるので誕生日には欲しいものを聞いてプレゼントしてます。


今年も一応いらないと伝えてますが、なんで買ってくるんだろう…とモヤモヤしてしまいます😭
優しさだとは分かってるのに😭

私が性格悪いですかね😭😭

コメント

ママリ

価値観の違いなので性格悪いと思いませんが優しい旦那様がいて羨ましいと思ってしまいました。さぞ仲良いんでしょうね!

我が家は付き合っている時からプレゼントは一回だけで、それ以外ないです💦
なので旦那にも誕生日クリスマスもないです。
なんなら旦那は子供にもプレゼントなくて良いと思っています。

  • でっで

    でっで

    ありがとうございます💦仲はいい方だとは思います☺️

    プレゼント1回だけですか💦しかも子供にもなくていいとか…😭
    それはちょっと寂しすぎますね😢
    ご主人、ドライというか…😭

    • 7月16日