※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
家族・旦那

出産後里帰りして10日。産後二週間です。昨日旦那に<少しは俺の気持ちを…

出産後里帰りして10日。産後二週間です。
実家から家が近いこともあり、旦那と3才の息子も一緒に実家にお世話になってます。昨日旦那に<少しは俺の気持ちを理解しろ>と言われました。<お前も俺の実家で過ごしてみろ、気持ちがわかるからっ><子供が寝てるときぐらい相手しろ>って言われても、実家にいたら甘えてダラダラしちゃぅし😢
夜の10時にキレられおかげで寝不足だわ。寝付けず頭くらくら。
前回の里帰りの時も旦那ついてきて、本人がストレスたまり爆発して、今回も。気分転換に家に帰れば?と言っても<子供の保育園の送り迎えがあるのに簡単に言うな>と逆ギレするし、出産後旦那の気持ちまで理解できない私が悪いのかな?
でも、里帰り中って普通そこまで気が回せないと思うけど。子供二人を寝かし付けて旦那のマッサージとか日常茶飯事だし。もぅ家に帰った方がうまくきっと回るよね?はぁーつかれるょ。旦那に、子供の相手。わがままでしょうか?

コメント

❤︎男女ママ♡

もし逆の立場なら私もご主人と同じこと言うと思います

義実家にいて…救いはパートナーだけ
すがるのもわかります

ご主人がついてきてくれるのってとってもいい人なんだなって私は思います
この時期、一緒にいるかいないかってこのあとの父性にすごく重要です

• ひなママ

ひなママ

ありがとうございます。
    そぅですね。確かに私しか旦那の気持ちわかる人いないですもんね。もぅ少しちゃんと向き合っていきます。

• 4月11日

家に帰り、お母さんに手伝いに来てもらったらどうですか??
子供が寝てる時くらい相手にしろ!
とは例えば、どんなことを?
子どもも送迎も親に頼めないんですか?

1人目の時と2人目の時は違いますし
旦那さんは協力的だと思いますけど。

• ひなママ

ひなママ

昨日話しして、私も家に帰った方が旦那のストレスも少しなくなると思ったので、親に相談し、早めに家に帰ろぅと思います。子供の保育園の送り迎えは旦那の仕事で無理なときは親が行ってくれます。

• 4月11日
ksママ

上の子時里帰り一緒にしましたが、旦那が私の弟、母親と
喧嘩し3日で自宅かえりました!
里帰りしても旦那の身の回り、
実家の掃除、洗濯
してたので結局一緒で
2人目は上の子を実家に
入院中預けて旦那は自宅で
退院前日に上の子自宅に
連れて帰ってきてから
自宅でずっと見てました😌
正直、旦那にも気を使い
母親、兄弟にも
気を使ったので
自宅に帰ってきた方が楽でした💦

• ひなママ

ひなママ

私も一人目の時旦那と親に気を使い、本当に疲れました。
    上の子もいるし、旦那の事も考えたら家に帰った方が楽かもしれませんね✨
    ありがとうございます✨

• 4月11日
  • ksママ

ksママ

旦那さんは遠まわしに
    帰ろうって言いたいんでしょうね😨

• 4月11日
ももんち

男の人ってほんと子どもですよね💦💦
うちの旦那も1人目の時母が手伝いに来てくれたんですが、母と私が楽しそうに話してたりすることに嫉妬してたみたいです笑
子育てでいっぱいいっぱいなんだから自分のことは自分でやって!!て感じですよね。
でも子どもや親に妻をとられた感じになってるんだろうな~と、2人目の時は旦那ケアに1番気を遣いました笑
子どもたち母に預けて短時間だけど2人だけで買い出しに行ったり。おうちの中でも旦那の隣に座るようにしたり…
疲れますよね笑