※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

手足口病で発疹が出ているが元気。保育園OKだがディズニー旅行を延期すべきか悩んでいます。症状は発疹のみで熱は出ていない。

少し前に手足口病になり、発疹がひどい方でまだ出てるんですが、病院の先生には保育園登園OKと言われていて、今週ディズニーに行く予定なんですが、皆さんなら延期しますか??

ご飯も普通に食べれて、元気です!

前日、朝の調子を見ようとは思ってますが今の症状としては発疹のみで、熱は土曜日に一度出てそこからは出てないです。

コメント

チョッピー

延期します…💧体が弱っていて…同じような感じで来ている方もやはりいると思うので…他の病気もらったら可哀想だし、自分も疲れているのに、帰ってきてから又看病は辛いものがあるなぁと。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、、他の病気もらう可能性高いですよね🥲

コメントありがとうございます😭

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子も最近手足口病になりましたが、発疹以外は元気でごはんも食べられたので、もし予定をずらしにくいなら行くかもです。

ただ、写真撮るのに発疹がひどかったら延期するかな?と思いました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

予定はずらしにくくはありますが🥲

ちょっと調整してみて難しそうでそれまでに軽快してれば行くか悩んでみます🥲

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

今週末なら行きます。

食事も水分もしっかり取れているのであれば、延期にする必要はないと思います。

なな

解熱から1週間経っていて、本人も元気でいつも以上に動き回って良さそうなら行くかも…??
ディズニーは大人も子供も体力使うので、行くとしても11時に入って18時に出る、くらいの覚悟で行きます!(自宅との距離にもよりますが)

はじめてのママリ🔰🔰🔰

うちも全く同じ状況ですー😭
日曜に発疹と発熱(夕方のみ)で今も発疹はあるけどパッと見だと分からないくらいで保育園も行って元気です💦
大人や下の子が発熱しないか?ビクビクしながら過ごしております🥹
うちは私の親弟妹が一緒にインしてくれる&ホテルがキャンセル料100%でこれから誰か犠牲になったら詰みます😵

はじめてのママリ🔰

発疹だけかなり酷いなら気にせず行きます!風邪症状は治まってる前提で!

発疹酷いと治るのにめっちゃ時間かかりますよ😭(風邪じゃなくて発疹のみ)