※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

29週の初マタで、妊娠前に成功したダイエット後に妊娠。体重増加が気になり、息苦しさやだるさを感じています。子供の体重は正常だが、お腹が狭くて心配。

29wの初マタです。
妊娠前にダエットで60㌔→52㌔の
ダイエットに成功した後に54㌔で
妊娠が発覚しました。

8週ー54.5㌔
13週ー57.4㌔
17週ー58.0㌔
21週ー59.0㌔
24週ー60.8㌔
26週ー61.3㌔
28週ー61.1㌔

現在
29週1日で60㌔でした。

最近、
呼吸するのが苦しかったり
だるかったりします。
子供は28週で1250gあるので
大丈夫だと思うのですが
体がひどいのは私の体重が
あまり増えていないからですかね。

子供がお腹で、せまい。
と苦しんでないか心配です…

コメント

ペンちゃん

お腹の張り、腫れが私はあって、赤ちゃんがうまく成長出来ないと言われましたが、張りや腫れがなければ大丈夫かな?と個人的には思いますが。病院の先生は何とおっしゃっていますか?

みまかっぱ

わたしもそんなかんじで
最終15キロ増で出産しました!

今思えば体重増え過ぎて
しんどかったんだなー
って思います(>_<)

肺も圧迫されて
呼吸しにくかったし
胃も圧迫されてるのに
吐きそうなくらい食べてましたし(T_T)

それでも無事出産しましたよ!
病院の先生になにか
言われてないなら
大丈夫だとおもいます!
ただ体重増加は後々
言われるので
今から気をつけてた方がいいですよ(>_<)

ゆん

張りはすごくあります。
また、逆子のためける方を
下にして寝てくださいとは
言われてるのですが体重に関しては何も言われていません(^_^;)

ペンちゃん

呼吸するのが苦しいのは辛いですね。
体重に関して何も言われていなければ、大丈夫な気もします。

私も逆子です。
蹴る方を下にして寝るんですか?
ありがとうございます。はじめて知りました。
ちなみに私は、体重が8㌔増えて子供は27週で1,000㌘でしたよ。

張りがあるんですね。
張りをなくせるようにしていきたいですね♪

かーちゃん

6㎏増えてるので充分だと思いますが…
お腹が大きくなると動悸、息切れするようになりますよー。
後期つわりとかありますか?
張りがあるならなるべく安静にしてた方が良いかと(^^)