※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
ココロ・悩み

友達付き合いが難しい状況について相談です。大学時代の友達やママ友との関係がうまくいかず、腹立たしい思いをしています。友達との予定がコロコロ変わったり、気を使いすぎてしまう自分に疑問を感じています。

友達付き合いが本当に難しい😓

大学時代の友達とか、引っ越し前の上の子が赤ちゃんの時のママ友👶…

最近友達の作り方分からなくなってきました(;_;)


大学時代の友達は県外に住んでいて
家族旅行で私の住んでる県に旅行に行くから
って言ってて、私にぜひ会いたいと言ったので
この日やったら行けるよって1ヶ月以上前から決めてたのに
やっぱりこの日でもいい?って変わって
その日は発表会だから無理だよって言ったら、
終わってから会えない?とか、を2日続けて言われて
やんわり断って笑
子どものこと考えたら無理だし笑

また違う?別の友達も一緒にあっていい?って言われて
それも私嫌だなって思ったけどオッケーしてたのに笑

本当になんか腹が立ってきて笑

会えなくてごめんねって言ったけど
なんでこっちが謝らないといけないのか笑笑

まぁいいんだけど大学時代の親友だったけど
なかなかうまくいかない💦


ママ友の話は、
私が、ママ友の住んでる市に行きます。
その人は1日の流れがちゃんとしてないと行けないタイプで
ルーティンがあります多分笑
そのママ友と同じ市に住んでた当時は
それに私も気が付かなかったけど

一つ行き先は決まっていて
それが終わったらどうする?という話題で
で、快くお家に来ていいよっていうからありがとう!お邪魔するねっていったらまた、
やっぱり一つ目の行き先行ったらそれでもういいかと言ったり

コロコロ話が変わって
しんどくなりました笑笑

私も気を使いすぎるのでしょうか(T ^ T)
わかりません〜(;_;)
私もなんか、友達ってしんどいなぁって思ってきて
気軽にランチ行けるママ友がなかなかいません💦

コメント

ママリ

大人になってから友達作るの難しいですよね😂
私は地元ではないところに今住んでいるのでなかなかできないです笑
仕事の同僚とか習い事で知り合ったママ友とかはいますが子供の友達のお母さんとママ友になったとかはないですね😅連絡先は知ってて遊ぶ時とか遊んだ後にお礼の連絡入れたりする程度です😂
今いるママ友は子供抜きでもランチ行ったりできるお友達なのでずっと大事にしたいなと思います☺️