※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科で子供が吐いてしまい、靴に吐瀉物がかかった場合、クリーニング代を請求するべきかどうかについて相談です。

皆さんにお聞きしたいです🥹

小児科に行って靴箱前で盛大に吐いちゃった子がいました
その小児科は靴を靴箱に入れるのではなく、玄関に置きっぱなし
すごい人気の小児科なので
親子供合わせて50足ぐらいはあるだろうって
感じのところです、、
その中の数足に吐瀉物が掛かってしまい
お一人とっても激怒されていてクリーニング代出せとのことでした、、
他の方は小児科側が消毒したのもあってか
わざとではないし大丈夫です。気をつけておきますとのこと

皆さんならクリーニング代請求しますか?
それとも子供のしたことだし〜って伝えますか??😯

コメント

rin

わざとじゃないし、請求しないです😅😅
子供の靴ならせいぜい一万円するかしないかですよね?
ショックはあると思いますが、クリーニング代なんてわずかですし、費用対労力考えてもマイナス、子供の前でクリーニング代請求なんて恥ずかしいです
もう買い替えますよ😅

SLママ

怒らないですし、クリーニング代も請求しないですよ😌
そもそも何かしらの体調不良があるから(予防接種などは別として)小児科に来ている子が多いわけですし、わざと吐いたわけでもなく、大人のように「吐きそう‼️」ってなって我慢できるわけもないですから😅
もちろんちゃんと綺麗にしようとは思いますし、自分の靴はともかく子どもの靴が汚れた場合は履かせず持って帰って洗ってから〜とは思いますが🤔
自分の子どもが同じことになる可能性もあるので…😓
もちろんクリーニング代請求された方が悪だとは思いませんが、反対の立場でお子さんが嘔吐して他の方の靴や荷物など汚してしまった時快くクリーニング代を渡すのかな❓とは思います✋

はじめてのママリ🔰

感染とかとってもとっても気になるけど、吐いたのは子どもさんですもんね💦我が子もする可能性があると思うので(そういうときはビニール袋を持ち歩くと思いますが、間に合わないこともあると思うので💦)、おうちに帰ってしっかり洗うと思います🥹

ママリ

請求しないです!
少しかかっただけなら家に帰ってから洗えばいいので😊
小児科なんて具合の悪い子がたくさんですからお互い様ですよね、、。
そんなことで激怒するなんてみっともないですね💦
潔癖症か何か病気ですかね💦
小児科に勤務してましたが、そんな怒る人はいなかったです。
お子さんも具合悪いでしょうし、ママさんもメンタルやられてないか心配ですね、、。

はじめてのママリ🔰

また違う病気貰ったかも😱っという点についてはすごく嫌ですが、、
わざとではないですし、子供のした事ですし、こちらも今後その可能性があるので、気をつけようと思います!!
クリーニングもらうなんて考えは浮かびません😇

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました🥹
やはりクリーニング代なんて請求しないですよね😥
お一人だけ本当に激怒、なんなら小児科の中にも響き渡る声で、、
いつか我が子がやってしまうかもしれない。わざとではない状況でこんなにも怒れるのかと思ってドン引きした次第です😂
ありがとうございました🎀