※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.
妊活

ルトラール服用中の基礎体温の変化について教えてください。

不妊治療をしていて
ルトラールを服用されている方に
お尋ねします(*・ᴗ・*)★
ルトラールには体温を
上げる効果があると思うのですが
ルトラールを飲みはじめて
どれくらいで体温が上がりますか?
また、飲みおわったあとは
すぐに体温下がりはじめますか?
ルトラールはもうずっと
処方してもらっていますが
今回はじめてルトラールの服用を
おえた頃から更にぐっと体温が
上がったので期待しながらも
ルトラールの効果が
持続されているだけなのかな
と、複雑でドキドキしています😢
妊娠された周期
生理がきた周期どちらでも
みなさんの効果の出方を
見てみたいので
ルトラールを服用中の基礎体温を
よければ参考にさせてください🙂♡

31日から10日間
飲み忘れもありますが
1日3錠服用しました。

コメント

miii★

前に妊娠したときのですが…初めてルトラール服用した周期に妊娠しました!
体温を上げる効果があるというのは知りませんでしたが、飲み始めてから高温期の基礎体温がびっくりするくらい安定しました☺
いつもの基礎体温よりも低くて安定してる感じです☺
二段上がり?みたいなことも37度越えることもありませんでした💦
私は人工受精してたのですが、翌日から1日3錠7日間服用でした!

  • A.

    A.

    ありがとうございます😊
    すごくきれいな
    安定した高温期が
    継続してますね!💓
    7日間だけの服用だと
    その後の安定は
    妊娠されたことで
    自らのホルモンでと
    いう事ですよね😳😳✨!
    わたしは黄体ホルモンが
    不足ぎみなので
    飲みおわってしまった今
    いつガッツリ下がっちゃうのか、
    もし!妊娠できていたとしても
    ホルモンが足りないことで
    だめになってしまって
    結局下がっちゃうのでは…と
    不安なんです(´・ω・`)
    そもそもまだ結果がわからないので
    無駄な心配なんですけども😢
    でも、ここからまだ
    高温が続くことがあれば
    自分のホルモンの力に
    少しだけ期待してみようと
    思います(。>﹏<。)

    元気な双子ちゃんが
    うまれますように💓💓💓

    • 4月11日