※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食をまともに食べず、朝9時から母乳も飲まない。心配で脱水のリスクを気にしています。何時間あいたら危ないでしょうか?

10ヶ月の息子なのですが
発達が遅く離乳食もまともにたべれないので
普段はほぼ母乳メインです
それなのになんだか機嫌が悪く朝9時から
母乳も飲めていません😰
これから夜になるのでなんかあったら心配だなと思ってるのですが、脱水とか何時間位あいたら危ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクは飲ませてみましたか?
お水や麦茶も飲みませんか?

おしっこが出てるなら大丈夫ですが、明らかに濃かったりおしっこが出てないなどは脱水症状なので注意して下さい。

うちの子は離乳食始まる前は夜間夜通し寝てたので最終の水分補給から12時間空くこともありました。
日中起きてるなら、口潤す程度でも構わないので水分あげた方がいいと思います。

  • はる

    はる

    ミルクはあげてみたのですが飲みませんでした😢
    麦茶や水はまだだったので少しでもあげてみます!
    ありがとうございます😭

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口を湿らす程度でもいいのであげてみてください。
    6時間ほど、飲んでないってことどすよね?

    離乳食は朝昼は食べましたか?

    • 7月16日
  • はる

    はる

    6時間は飲んでいません😣
    麦茶、水あげてみたのですが
    何かを口に入れるとギャン泣きで全然飲んでくれません😢

    離乳食は朝8時に食べて
    その後9時に授乳しました。

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌なんですかね〜💦💦
    スプーンやスポイトでも嫌がりますか?

    2回食でしょうか?

    おしっこは出てますか?

    • 7月16日
  • はる

    はる

    哺乳瓶無理なのでスポイトで
    あげてましたがダメです😭

    2回食です
    いつもだったら今頃あげる時間ですが
    泣いてると中々食べてはくれないと思います

    おしっこは1時間前に替えたばかりです!

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしっこ出てるなら、大丈夫ですね。
    今日は欲しくない日なんですかね🥺🥺

    • 7月16日
  • はる

    はる

    そんな日もあるんですね😣
    母は、心配で仕方ありません😭
    もう少し様子を見てみます!
    色々とありがとうございました🙇✨

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母としては心配すぎますよね💦💦
    うちの子もあまり飲まない子なので心配ですが元気なのでよしとしてます🤣

    これから飲んだり食べたりしてくれるといいですね♪

    • 7月16日