※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

保育園からサマーキャンプの案内があり、娘は不安があるが行きたがっている。参加は2人限定で、川遊びなどのイベントがある。年中、年長のみ。行かせるべきでしょうか?

保育園から、体操教室主催のサマーキャンプのお便りを貰ってきました。
娘は場所見知り、人見知りがあり、自分から話しかけたりとかもできないタイプです。
ですが、行きたいようでうちの保育園からは2人しか行かないそうです。

1泊2日で1時間半くらいかかるキャンプ場に行くようで川遊びなどをするそうです。

行かせるべきなんでしょうが、不安で心配で仕方ありません。
みなさんなら行かせますか?

年中、年長限定だそうです。

コメント

だいちゃん

私なら本人が行きたいなら行かせちゃいます😄
場所見知り人見知りでも、自分が行くって言ったなら送り出しちゃいます✋

ママリ

本人はキャンプのイメージちゃんと出来てそうでしょうか?(園からのお友達は1人だけであとは知らない子が沢山…など)

ちゃんとイメージできている上で本人がどうしても行きたいと言うなら参加させます。
ただもし親同伴でないイベントであればうちならやめときます。まだ年中ですし、川遊び・海遊びを他人に任せられる勇気が親の私にありません😅