※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

タイミング法で卵胞チェックと排卵検査薬を併用する必要があるでしょうか?自主的なタイミングは効果的でしょうか?

クリニックでタイミング法(セキソビット服用)をしている場合、卵胞チェックと併せて排卵検査薬も使ってますか?
タイミング指導される前から自主的にタイミングとったりした方がいいんでしょうか?
のびおりが出て来てそろそろかなと焦ってきています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もクリニックでタイミング法してます。

私の通ってるクリニックでは、卵胞チェックの時に毎回血液検査でホルモンチェックもしていますが、それでも排卵確認のエコーをしてもらったらちょっとタイミングが遅かったかも…と思った時ありました😓
うちではこの日もタイミング取ったほうが良いんじゃないかな?と思ったら自主的にタイミング取ってます!

病院でタイミングの日が2〜3日以内に絞られてるので、最悪全部タイミング取れば良いやと思って排卵検査薬は使ってないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはり遅かった、、!もう排卵してしまってた!とかってあり得ますよね😅
    明後日また卵胞チェックして排卵させる注射をするんですが、それまでにタイミング無くて大丈夫なのかな?って不安になってました💦
    うちも自己流タイミングも続けてみます🤭

• 7月16日