※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍩🏇
産婦人科・小児科

中耳炎が再発し、抗生物質の薬を飲ますのが難しく、仕事も休んでばかりで疲れた。様々な方法で治療したが効果がなく、怒鳴ってしまいました。

中耳炎について
週一で中耳炎が再発しており、3週目です、、
抗生物質の薬を嫌がり飲ますまでに時間がかかり
吐いたりしてしまいます、、
仕事も休んでばかりで行けていません、、
なんかもう疲れました
色々飲ますためにカルピスの原液とか
練って口の上にやったり
アイスとかやりましたが全滅
もう嫌になって今怒鳴ってしまいました

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です💦
薬剤師さんや病院の先生に相談して、違う薬、形状に変えてもらったりはどうでしょうか⁇😖相談に乗ってくれると思います💦

あと、ご存知でしたら申し訳ないのですが、他の薬と混ぜるとめちゃくちゃ苦くなる事もあります💦混ぜたりなどはしておりませんでしょうか💦

• 🍩🏇

🍩🏇

相談して色々変えてもらいましたが全滅です、、
    飲みやすいやつなんだけどなーって言われてます💦
    薬剤師さんに相談したやり方も全部だめ

他の薬とは混ぜないでと言われていますので混ぜて無いです、、💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか…😖
    お力になれず申し訳ありません😭

• 7月16日
  • 🍩🏇

🍩🏇

いえ💦コメント頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 7月16日
ゆうまる

うちの子も毎月中耳炎で完治までにやたら日数がかかり、ほぼ毎日のように抗生物質飲んでました😅💦

抗生物質飲ませるの苦労しますよね💦

アイスやチョコ味のお薬飲めたね、プリンや牛乳、ヨーグルトなど色々試しましたが嫌がり口をおさえて泣く子に無理矢理飲ませたりしてました😢

いつのタイミングだったか工夫しても嫌がるし無理矢理飲ませるなら普通に水に溶いて液体にして飲ませたら嫌がらずに飲んでくれてそれ以降普通に飲んでくれるようになったのですが、普通に水に溶いて飲ませてもダメな感じですか?

お薬自体に味があるので何かと混ぜて食べさせるより、案外すんなり飲んでくれたりするかもです。