※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週6日で胎動を感じ始めて5日目。成長速度による早さで、出産予定日が早まる可能性はありますか?

胎動について

17w6dなのですが、
胎動を感じて5日目になります。

最初は「これ胎動?」って確信がないくらいの胎動だったのですが、昨日お腹触っててわかるくらいポコっと胎動がありました。
旦那にもお腹に手を置いてもらって、旦那も胎動を感じるくらいでした。

さすがに早くないでしょうか?
これが成長速度によるものなら、出産予定日が早まることもありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体脂肪が少ない痩せ型さんなどは胎動を感じやすいと聞きますし、早すぎることはないと思いますよ。
赤ちゃん元気なんですね!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    心配とかはなかったですが、まだ月1の検診なので聞ける人がいなくて助かりました☺️
    元気みたいです!

    • 7月18日
かなで🔰

私も1人目17w、2人目14wで感じました☺️
出産予定日は変わりませんよ🙆‍♀️
痩せ型っていうのもありますが、胎動を早く感じる人は多くいるので大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2人目めっちゃ早い!!
    確かにお腹は細い方かもしれません🤔
    特に異常なくて良かったです😚💨

    • 7月18日