※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おねしょ対策について教えてください。おねしょズボンは暑いですか?おねしょシーツの使用感やその他の対策について教えていただけますか?

これからの時期のおねしょ対策教えてほしいです。
急に本人がおむつ嫌!パンツにするとやる気になったようで、まだおねしょ対策グッズ何も持ってないです。

幸い育休中で時間はあるので洗濯物とか増えても大丈夫です。

おねしょズボンって暑いでしょうか?
寝てる間にかなり移動するのでボックスタイプのおねしょシーツ?にしようかと思うのですが使ってる方おられますか?
こちらも防水だと暑かったり寝心地悪かったりしますか?

その他、おねしょ対策について何でも教えてもらえると嬉しいです✨

※まだ早いとか完全に夜おしっこ出なくなってからパンツに…みたいなコメントは不要です。

コメント

ストラスアイラ

ヤル気出たの素敵ですね✨

ウチはラバーシーツ(防水シーツ)を敷いてから、その上にシーツを引いています😊
そんなに暑い感じはしませんよ♪
ラバーシーツは脱水してもポタポタ水が垂れてしまうので、外干し一択にはなりますが、敷いておくと安心です✨

おねしょズボンは試していないので、暑いかどうかは分かりかねます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やる気が急すぎてこちらの準備が追いつかないです😂

防水シーツに普通のシーツで暑い感じしないのですね🥰やっぱり防水シーツあると安心ですよね!

ありがとうございます😊

• 7月16日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

オムツ外れは突然に…ですよね🤣
    オムツ余りまくってます🤣

洗濯は少し大変になるかと思いますが、無理のない程度に進められます様に😊✨

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

おねしょズボンは暑いみたいです💦結構汗かいていてうちは辞めました😣
洗濯が苦ではないのでしたら、防水シーツと掛け布団はタオルケットが良いと思います!掛け布団も濡れるときがあるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おねしょズボン暑いんですね💦娘も暑がりなのでズボンは普通のにしておきます!

シーツのことばかり考えてましたが掛け布団も確かにです!タオルケットぐらいが洗濯しやすくていいですね💕

ありがとうございます😊

• 7月16日