※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上野
産婦人科・小児科

土曜日、上の子が溶連菌で病院へ。小児科予約35番で、下の子の幼稚園バスのお迎えが11:30。友達に預けるのは適切でしょうか?園に連絡してバス停変更も検討中。

上の子が土曜日に溶連菌になり、現在は元気で
これから病院に登園許可書を受け取りに行きます。

小児科を予約開始と同時に予約したのですが
連休明けで混んでいて受付番号が35番。
いつも1時間で20番ずつ進んでいく感じでその感じだと35番は11:30頃になります。

が、下の子は元気なので幼稚園に行ってきてバスのお迎えが11:30です。

うちよりも1個前のバス停にお友達がいます。
そのママにお願いして、下の子を預かってもらうのは常識としておかしいでしょうか??💦

その場合、園に連絡して降りるバス停の変更をお願い、
間に合えば私がそのバス停に行き、間に合わなければママ友に少し預かってもらう感じです💦

もしくは小児科の予約をキャンセルするか…

コメント

レンコンバター

預かってくれるのか関係性によると思いますが、、
わたしなら病院を午後とかに取り直すかなと思います😉

ママリ

どれだけの仲が良くてもその理由なら、私は頼みません💦
上の方と同じく、午後に変更します!

溶連菌、下の子は元気で登園してたとしても保菌している可能性はゼロではないので…預かる方も気にする方は嫌だなーって思ってしまう人も中にはいそうです😭💦