※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

カビの生えたパンを食べさせてしまいました。賞味期限が過ぎていたので心配です。経験のある方いますか?

カビの生えたパンを食べさせてしまったことについてです。
朝スティックパンを食べさせました。
黒いポツとしたのが1個あり、なんだろうこれと思っていました。
そこは取り除いてあげたんですけど
よく見たら賞味期限昨日までで絶対にカビだ。と思いました。
食べさせたことある方いますか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

賞味期限1日過ぎたくらいで市販の袋入りパンにカビが生えることはほぼ無いと思いますよ。保存状態にもよりますが。

黒いものとかは製造工程で出来てしまう焼き目だったりします。よくパッケージの裏に注意点として記載があったりしますよ。
不安なら製造メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏場にもかかわらず、冷蔵庫にも入れず常温で保存していました。それに、前日にあけてジップロックに入れていたものです。

    そうですよね(>_<)
    問い合わせてみます

    • 7月16日