※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月での2時間の遠出は無謀ですか?帝王切開予定まで3週間、子宮口も頚管も問題なし。自己責任を認識しています。

臨月に車で2時間(泊まり)の遠出は無謀でしょうか?
今日から36週で臨月、帝王切開予定日まで3週間切ってます。
今のところ子宮口の開きも頚管長も指摘されてないです。
自己責任なのは重々承知してます。

コメント

そうママ

臨月に30分車に揺られただけで、私はお腹が張り苦しくなりました😅

なので私は泊まりなら尚更控えたほうがいいかなって思います。

りんご

私の場合ですが😅
3人とも妊娠中は異常なかったですが、3人とも36週で産まれました😅
ひとり目の出産も2時間で産まれました

なので泊まりありの遠出はちょっと怖いな〜と思っちゃいます😅

mamari

なにかあったときに近くに
かかれる病院があるとかなら
体調次第ですが、車で2時間の距離だったらいいとおもいます! がなにがあるかわからないので気をつけてくださいね😖

ゆゆ

普段から1時間以上車に乗っているとかなら、自分なら大丈夫かなと思いますが、普段からそんなに車に乗らないのであればちょっと考えるかもしれないです。

私も今日から臨月ですが、普段から1時間以上車に乗ることが多いのもあり、2時間以内なら出かけます。

🐰♡

私なら行かないです🙇🙇

はじめてのママリ🔰

不要不急じゃない限りは私ならやめときます😭
お腹も張りやすくなると思いますし…予定帝王切開なら陣痛来たらまずいと思うので尚更車で2時間となるとちょっと怖い距離かなと思います😭
万が一出先で何かあった時に産む予定の産院以外に行かなきゃいけない可能性が高くなるかもです💦