※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_a_m_a
子育て・グッズ

次女の水イボについて、保育所での水遊びが心配。皮膚科は取らない方針。皮膚科と保育所の意見が違う。どうしたらいいか悩んでいます。

水イボ取りますか?次女がおそらく水イボができてます💦
保育所は、水イボを取らないとプールはできない、水遊びは保育士の人数配置が取れたら、個別対応(もう1人水イボの子がいるからその子と)で水遊びは可能と言われました。
痛い思いをさせて水イボを取るか、取らずに水遊びを諦めるか…。
次女は水遊び大好きです😣一番楽しんでます!と先生方に毎回言われてました💦
通ってる皮膚科は水イボは取らない方針です(長女の時に言われました)
みなさんならどうしますか…😣

コメント

はじめてのママリ🔰

イボは放っておいたら増えると思うし、思いっきりプール楽しんで欲しいのでうちは治療しました!
ただ大きさにもよると思いますが今から治療はじめても今年の水遊び期間中にはなくならないと思います🥲

• m_a_m_a

m_a_m_a

そうですよね😣取ってあげたほうが楽しめますね😭✨
    今は両腕に合計で15個ほど出ています😣早めに取りに行きます!

• 7月16日
みぃ

長女さんのときは取らなくても大丈夫だったんですか?

うちは脇だったこともあり少ないうちに処置しました😭
顔に広がるのが怖いと思ったので😅

• m_a_m_a

m_a_m_a

長女は別の保育園に通っていて、園の方針も取らなくてOKでした😣
    顔まで行くとかわいそうですよね😭今は腕だけなので早めに取りに行きます😣💦

• 7月16日
  • みぃ

みぃ

うちは小児科で取ってもらいました😊
    ただ、同じ病院の駐車場に着いただけで泣き叫んで拒否したので普段あまり行かないところのがいいのかもしれません😅

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちは取りました。自然に治るのを待とうと思ったのですが、すごい勢いで広がっていったので。麻酔テープを貼ってからだったので、全く痛くなかったと言ってました。
もっと早く取っておけば良かったなと思いました。

• m_a_m_a

m_a_m_a

麻酔テープ、あるところだと助かりますね🥹皮膚科に問い合わせてみます!
    早めに取りに行きます🙇‍♀️

• 7月16日
げっそー

数が少ないうちに取ってあげた方がいいかなと思います💦
上の子は顔にまで広がっていて…
麻酔テープ貼って2回くらい取ってもらいました。

• m_a_m_a

m_a_m_a

やっぱり取ってあげたほうがいいですね💦今は両腕だけなので早めに行って来ます😣

• 7月16日