※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

妊娠中でコロナ感染。赤ちゃんへのリスクやお薬について心配。同じ経験の方いますか?

主人がコロナになりました。
私もお腹に8週の赤ちゃんがいて
昨日コロナ陽性が出てしまいました。
産婦人科にお電話した所、カロナールで
熱を下げてください。との事。
内科でカロナールを貰った時に
やはり赤ちゃんへのリスクゼロってのは、無理です。
それでも妊婦に出して良いお薬を出します。
と言ってくれました。
熱は、38℃〜39℃朝晩出ます。
ずっと心配です、、
妊娠初期中コロナになった方いますか?

コメント

けけたん

コロナじゃないけどインフルになり、カロナールを飲みました。
飲まない方がいいとは思いますが高熱と頭痛が我慢できずに1週間ほど摂取しました。
処方してもらうときに妊婦というと通常より量が少ないカロナールをもらいました!

  • りっちゃん

    りっちゃん

    私の出された薬は、普通の大きさです😭

    • 7月16日
  • けけたん

    けけたん

    普通の量は多いので気になりますね😂
    私はカロナール200mg?だったかな?
    を1回1錠でした!!

    • 7月16日
ままり

10wと31wでなりました!
薬は出されてないので飲んでないです!

  • りっちゃん

    りっちゃん

    高熱大丈夫でした!?

    • 7月16日
  • ままり

    ままり


    40度三日くらい出ましたが耐えてました!

    • 7月16日
ママリ

妊娠初期にコロナになり、熱が辛ければカロナール飲んでねーと言われました。

その後妊娠中期で子宮筋腫が変性起こして激痛。カロナールの点滴をし痛みが少し落ち着いてきたら飲み薬でカロナールを1回にMAX5錠とか飲んでましたが

今のところ息子は1歳過ぎましたが元気に育ってます☺️

  • りっちゃん

    りっちゃん

    そのお話で凄く安心しました!
    カロナール飲んでも大丈夫そぉ!

    • 7月16日
せみ

私も7週の時にコロナになりました! 薬を飲むと影響が出る時期だったのでほんとに不安でしたが、熱が高すぎても赤ちゃんが苦しいとの事だったので婦人科からは飲んでって言われカロナールを飲んでました💦
無事に息子は五体満足で生まれ、今のところ運動発達、言語発達等問題ないです😊 男の子だからゆっくりめだけどパパ、ママ、ちゃちゃ(麦茶)、ばばば(バナナ)など言えてます!

  • りっちゃん

    りっちゃん

    やはり高熱だと赤ちゃん苦しいんですかね!?
    カロナールやっぱり大丈夫そおなんですね!
    ばばば可愛いーーーー♡
    可愛すぎるーーー!!!!

    • 7月16日
  • せみ

    せみ

    母体が高熱だと羊水も熱くなるみたいです💦
    カロナールは妊婦さんが飲んでも大丈夫な薬と認識しても大丈夫かとおもいます😊
    ばばば可愛いですよね🤣♡ ちゃんと言えてない感じがまだ赤ちゃんらしくてきゅんです!

    • 7月16日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    えっ!羊水まで熱くなっちゃうんですか!?
    そりゃ赤ちゃんきつい💧💧
    ばばばわかります!
    ちゃんとバナナってわかるよ♡♡
    ってなりますね🩷

    • 7月16日
  • せみ

    せみ

    なっちゃうみたいです💦
    ばばば可愛いな♡ってなります🥰
    最近徐々に言葉が増えてきて成長感じます♡ なのでカロナールとか風邪薬程度のものなら飲んでもほぼ影響しないと思ってます!ただ助産師さんには相談しながらですね😊 元気な赤ちゃん産まれますように♡

    • 7月21日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    あれからバナナ見る度に
    微笑んでしまう私。はら
    なんとか乗り切りました!
    コロナ。
    味覚が戻らず、、。
    本当に暖かいお言葉ありがとうございます🙏
    せみさんも元気な赤ちゃん
    産まれますよーに🙏🙏🙏🩷🩷🩷

    • 8月1日