※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
住まい

新しい近所の方への挨拶が不安だったけど、ちゃんと挨拶できた。でも期待外れだった笑。

引っ越しの挨拶について。
どうでもいい感じのことです笑

先日私の家の近所に引っ越してきた方がいます。当日も翌日も来なかったので特に挨拶はないんだろうなと思っていました。
ちょうど散歩をしていたらその方の家で会ったので苗字を伝えご挨拶をしました。
するとあちらも「こんにちは、週末に挨拶に伺おうと思ってました。よろしくお願いします。」とのことできちんとした方かな、名前は今度教えてくれるかなと思いました。

土日になっても来ませんでした笑
きっと散歩の時に会った時で挨拶は完結してたんですね!
他の近所の方は挨拶の品といっしょに家族で挨拶に来てくれることが多かったので期待してしまいました‥笑

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでいて私も週末に改めてということなんだなと思ったので、オチに驚きました 笑
考え方色々ですね。

• はじめてのママリん

はじめてのママリん

一応土地が直接、接してる方なので改めて来るのかと思って玄関とか掃除して待ってました🤣

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

準備万端だったんですね💦ちょっと切ないです😂

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

子供がいれば熱出たとか、子供いなくてもご本人が引っ越し疲れで体調崩したとかあるかもしれません🤔

• はじめてのママリん

はじめてのママリん

2週間も前のことなのできっと今更いくのも気まずくなってしまったのかもしれませんね!でも挨拶は一応したのでOKですよね🙆‍♀️

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間も経ってるんですね😅それならもう来ないですね😂

• 7月16日
ママリ

社交辞令がすぎますよね笑
戸建てですか?
相手も気まずくないのかな…

• はじめてのママリん

はじめてのママリん

戸建ての新しい分譲地です。
    ほんと謎ですよね笑
    同じくらいの子供がいて通学とか今後もお付き合いとかあるかもしれないので気にせず今後も挨拶しようと思います!笑

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

そういう人いますよ、多分引越しの粗品も準備してないんでしょうね。挨拶だけで深入りはしない方が良さそう。
    私も去年新しい分譲地に家建てましたが、隣の家が4回目でやっと出てくれて…
    ずっときてくれてたみたいですみませんと言われましたが3回とも無視されたのかな😂と。
    挨拶はしますけどね

• 7月16日
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

もしかしたらアパートと同じ感覚で挨拶する気もなかったのかもしれませんね🥲笑

えー笑
    3回の訪問に気付いていたならお隣なんだからなんらかの反応欲しいですよね😨
    いろんな方いますね😭

• 7月16日
ママリ

あれれ?😅
2週間過ぎて、結局直接名乗られていないんですよね、、
私もパッと見て週末に改めて挨拶してくれるんだと解釈しましたが、

「週末に挨拶に伺おうと思ってました。(でも今挨拶できた、よかった~。)」

ってことですかね?
でも来るつもりだった人なら挨拶の品も渡してないしな、、と考えて、改めて来そうなものですけどね。
不思議だ、、👀

• はじめてのママリん

はじめてのママリん

そんな感じなんでしょうね!
    挨拶の品もあげなくてもいいかって感じなんでしょうね😂
    他のご近所の人にあいさつしてるのか謎です笑

• 7月16日