※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む際に溺れるような仕草を見せています。乳首を変えると改善するか、原因は他にあるか悩んでいます。

生後3ヶ月です。
母乳実感S乳首を使ってますが、
ここ数日、ミルク飲んでる後半で溺れるような仕草を見せます、、🤔
手足をバタバタ、哺乳瓶離す、ゴクンの音が大きく呼吸が荒くなります。

おそらく、吸う力が強くなり、
喉が追いつかないのかな?と思うのですが
乳首をY字カットのMサイズにすれば解消されるものですか?
逆にSSに戻した方がいいのでしょうか?

そもそも乳首の問題じゃなさそうでしょうか?
(ミルクの味が嫌とか?お腹いっぱいとか?)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も悩みました!
赤ちゃんによって違うと思うので色々試してみて合ったのを見つけるのが1番かと思いますが我が家は乳首のサイズを上げるとマシになりました!あとは飲んでる途中にゲップを挟むとマシになった気がします!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!朝イチで一旦Mサイズ買ってきます!!
    途中でゲップさせようと哺乳瓶離すと怒るんですが、、😓何かコツとかありますか、、?

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一旦おしゃぶりを入れるか怒らせて抱っこで落ち着かせてからのますかって感じでした!

• 7月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!!!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

質問ですみません😭💦

生後3ヶ月の娘もSでゴクンと大きく空気を吸うようになりました。

Mサイズで改善されましたか?🥲

• ママリ🔰

ママリ🔰

Mだと余計に溺れてしまい、Sを蓋キツめであげたら大丈夫になりました!
    今日も試しにM使ってみましたがやはりダメでした😂

• 7月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

でももしかしたらサイズアップでよくなるパターンもあると思うので一回試してみるのはいいと思います!

• 7月30日