※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、名前を決めたが義両親に冗談で呼ばれてモヤモヤ。心狭い?例えば、名前がヒナならヒナコちゃんと呼ばれました。

先日出産し、名前がやっと決まりました。
悩んで悩んで決めたのに義両親から名前を聞かれ返答しました。
その際に子をつけた方がかわいいのに〜と言われ、呼びたかも〇〇子ちゃん〜っと冗談で呼ばれてモヤモヤ。
心狭すぎですかね🥺

例えばですが、名前がヒナなら、ヒナコちゃんみたいに呼びました。

コメント

はじめてのママリ🔰

心狭くないですよ😭😭
勝手にそんな呼び方されたらモヤモヤするしイライラします⚡️

その呼び方続けるなら私だったら会わせないです💦
私はいい嫁キャンペーン終了したので😂義両親が子供たちに会えるのは半年に1回あるかないかです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    その時はスルーしたんですが、この夜中の授乳の時間に思い出してイライラしてきました笑

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

決まった名前を伝えてるのに 〇〇子ちゃんとかヤバすぎません??
気分悪すぎます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂いて嬉しいです🥺
    その時はスルーしたんですが、今更イライラしてきまして笑

• 7月16日
ななな

やば「えっ痴呆ですか?○○ですよ?今言ったのに忘れた?」って聞いちゃいますね…
ちなみにうちの曾祖母は大正生まれのおばあちゃんなので、本当に認知症で私の名前を○○子って間違えて読んでました🤣🤣
義両親さんマジで認知症始まってるかもですよね!!!笑笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いちゃいたいですね🤣
    本当に認知症なら許せるかも笑

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

誰のことを呼んでるんですか?この子ですか?「子」はつかないんですよ、名前が間違って伝わってしまっていたならすみません。正しくは◯◯です。

って私なら真顔で指摘するかな、と思いました☺️💢笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでもなお、子がついてた方がかわいいのに~と来たら、
    古風なお名前はたしかに人気ですしね、お義母さんも懐かしく感じられますか?でも正しくは◯◯です。
    と嫌味を足して続けます笑

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃスッキリする返答ありがとうございます🤣
    懐かしく感じるとか言ってみたい🥺

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

いやうるさ😅
〇〇子ちゃんって名前の子もいるけどこの子は違いますって感じですね😅
冗談でも呼ぶなよと思いました(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うるさいですよね😅
    しかも笑いながら言うところに少し殺意が湧きました笑

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

心が狭いだなんてとんでもない、冗談でも許せないのに、スルーで済ませられてめちゃめちゃ心が広いと思いました😭

私の義父母も、孫が産まれたらつけたかった漢字があったみたいで、その字に「くん」をつけて呼ばれたことがありました。
産前はスルーしてましたが名前発表後も呼ばれ続けて、いつまで続くんだとイライラしていました。
まだ続くなら会わせなくていいと思います💦