※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

出産準備を始めるタイミングについて彼との意見の相違で悩んでいます。彼は準備が早すぎると考えているが、私は少しずつ始めたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

皆さん出産準備はいつから始めだしましたか?

私は今32wです、まだ何も買ってなくて一から揃えると多分時間かかるのでそろそろ今少しづつ始めないとかなと思っているのですが…
彼が極度にケチで生活費に口煩いのでお金もかけたくないので中古をメルカリやジモティーで買おうとも考えてます

彼が出産準備は服とか色々、チャイルドシートとか色々二人で見たいよねと言っていて

でも彼は出張中で帰ってくるのが来月で、時間が無いので私はもう今にでも準備を始めたいと彼に伝えたら

「いやいや、大袈裟でしょ。まだ時間たっぷりあるから」

と言われ、一から揃えるもの沢山あるんだよ?と言っても

「新生児だからってそんなの聞いたことないね、先走りすぎ」

と言われ彼と私の中で今置かれてる状況の認識に差がだいぶ開いているんだなとなんだかモヤモヤ…

妊娠初期も悪阻で吐いていた時「辛いフリすんな、妊娠を盾にすんのか?そういう演技バレバレだから、意地汚い」と言われ…

もし早産とかなったりして新品揃えてお金かかったら結局責められるの私だし…

もう彼の事はほっといて、準備した方がいいですかね🥺?

それとも彼の言う通り私が先走り過ぎですかね😅?

もうちょっと妊娠や産後や育児の事とか最低限の知識と意識位は彼に持ってもらいたいものですがどうしたらいいものか…

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず彼さん、めちゃくちゃモラハラ男にしか思えないのですが大丈夫でしょうか?😣

私は30w頃からのんびりと買い物を始めました。
ベビーカーとか大きいものは34〜5wに買いました。
いつ何があるか分からないですし、別に腐るようなものはないので
先走りすぎということは全然ないと思います!
私は心配性かつ面倒くさがりなので結構早めに始めましたが、それで良かったと思ってます😌

• さら

さら

妊娠してダウンしてからの態度の豹変と暴言がとにかくヤバいです😭
    辛くても構い無し性行為も強要してきます、乱暴だし😢
    束縛凄くて友達にも会わしてくれません😓

たしかに腐るもんでもないですよね!
    私も面倒くさがりなのでその方がいい気がしてきました😅

• 7月16日
はじめてのママリ

ご主人ですかね?上のお子さんの時の記憶なくなっちゃったんでしょうか😯??
2人目でその認識、、やばいですね💦(人様のご主人にすいません🙏)
お腹が大きくなってくると一気に買いに行くのも大変ですし、、、
それにしてもつわりの奥さんに対する物言い、、、許すまじですね😇

つわりに対しても出産に対しても最低限の知識がないようなので、私なら勝手に準備して育児書送り付けます🥲

• さら

さら

いえ、訳あって今の彼は旦那では無いです。
    上の子は死別した旦那の子です。
    ですが彼はバツ2で中一の子どもが居ますが親権は元嫁みたいです。
    生後間もなくして元嫁に奪われた、戸籍も外されたと言ってました😅
    赤ちゃんを触ったことは数回程みたいです。
    彼に言われた酷い言葉たち呪いのように覚えてます😇
    懺悔の気持ちあるのかたまに高級フルーツ買ってきますが…
    ママリ見せつけてやりたいです😂

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

失礼しました💦
    彼氏さん、戸籍から外された理由が何となく分かってしまう気が...🥲
    酷い言葉浴びせて正気に戻った時に機嫌取りって...もはやモラハラやDVの定番のようですね🥲

• 7月16日
みみ

彼氏さん…………😇って感じですが、妊娠中は何があるかわからないんですから、用意しててもいいと思います!特に大きいもの、必ず使うであろう物は!

今はネットで頼んでもすぐ来るし、ちょっとしたもの?であればギリギリ、または産後でもいいと思いますが👏

どこにお金かけるかどうかは価値観によりますよねー。
私はベビーカーは絶対コレ!と決めていたものがあったので新品で買いましたが、チャイルドシートは美品をメルカリで買いましたよ。
洋服系は知り合いからのお下がりならいいけど、見ず知らずの人から買うのは抵抗があったので買いません。

さらさんの考えを伝えて用意出来そうなものは用意しちゃっていいと思います✨

• さら

さら

大きいものや必ず使うものこそ早めに用意しといた方がいいですよね!
    私の感覚間違ってないみたいでよかった😭
    たしかにオムツとかはギリギリでもよさそうですね!
    何度と考えを伝えてきたのですが何も伝わらないようなのでこのまま彼は無視して用意してこうと思います😂

• 7月16日
  • みみ

みみ

他の方への返信内容見させてもらいましたが、彼氏さんバツ2で、元嫁さんも子供の戸籍外すとか面会拒否とかよっぽと嫌だったんでしょうね。
    当時から根本は全然かわっていなそう😇
    まあ人間変わらないですからね。
    彼の悪口になってしまいましたが、さらさんも覚悟しておいた方が良さそうですね。
    さらさんと産まれてくるお子さんが少しでも幸せに生活できますように…😌✨

• 7月16日
  • さら

さら

久しぶりに会って元嫁の手を触れたら悲鳴をあげられたそうなので相当嫌がられてるのだと思います😅
    彼50歳でもう初老なので変わることは絶対ないでしょうね💦
    旦那とは3年前に死別したのでまた一人に戻るのだと楽観的に考えております😂
    応援励みになります✨

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

ほんとその彼?旦那?
大丈夫ですか?
この世にこんなモラハラ男が
いるなんて、、。とショックです。
彼は子育て経験はあるんですか?

• さら

さら

死別した旦那の次に出会った彼氏です。
    訳あって籍入れてないです(主にモラハラが原因😇)
    彼は今にでも籍入れたいようですが待ってもらってます😑
    彼はバツ2で中一のお子さんが居るみたいですが生後間もなくして元嫁が実家に立て篭もった?とかで数回ほどしか触れていないそうです。
    その後は義両親から子も元嫁も面会謝絶でその子も知らぬ間に彼の戸籍から外され1度も会わしてもらえないそうです😅
    産後の態度を様子みて無理そうであればシングルとして頑張る覚悟も決めてます😥

• 7月16日
あんこ

彼氏さん、かなりやばい人物ですね…😨💦
グッズ云々より、彼氏さんのヤバさのほうが問題では…?
その人と本当にこの先ずっと一緒にいるんですか?(余計なお世話すみません)

ちなみに、グッズは28週くらいから少しずつ揃え始めました。
いずれ必ず必要になるので、早すぎることはないと思います。

• さら

さら

彼のヤバさも無視できないですね💦
    これでもお腹が大きくなってくる毎に現実味を感じてきたのか暴言はマシになってきましたが…
    出張とかで居ないことが多いのでまだマシかなと思ってますが…
    彼の産後の行動次第によっては離れることも考えてます😥

皆さん大体その頃合にやはり揃え始めるんですね!

自分の認識にズレが無いようで良かったです😊

• 7月16日