※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チニンタ
子育て・グッズ

直接母乳を飲ませると泣いてしまう赤ちゃん。乳頭混乱かもしれません。哺乳瓶は飲んでくれるけど、直接は苦戦。経験や改善策を教えてください。

直接母乳を飲んでもらえません。

現在生後2週間になろうというところです。
入院中から直母がうまくいかず
咥えさせようとすると大泣きします。
乳頭混乱を起こしているのでしょうか?😞

哺乳瓶に入った搾母はしっかり飲んでくれます。
3時間おきの授乳の際、まずミルクを少量飲み気持ちが落ち着くとごく短い時間ではありますが直接咥えて吸ってくれます。

完全に乳首を吸うことができない訳では無いと思うのですが、大泣きの時に直接咥えさせるとより大泣きで大苦戦しています。

同じような経験をした方や何か改善策のある方、是非教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保護器つけてあげてはどうですか??

はじめてのママリ🔰

長女がそんな感じでした!
わたしが陥没だったのと娘が小さかったと言うのでうまく吸えずでした🥹

でもこればっかりは練習しかないと助産師さんに言われました。
ミルクをあげる前にちょっと咥えさせる。の繰り返しです😭その練習のときには乳頭保護機を使ってましたよ🙌

ふふふ

まさに同じことが起きてました😭
私は扁平気味でもあったので、直接でも保護器でもダメでした。
ここで質問したら、1ヶ月経つ頃にはできるようになったという方が多かったので、泣かれたらお互いストレスたまってしまうので思い切って1ヶ月までの2週間、ミルクと搾母乳をあげて、直接あげるのをやめました😂
1ヶ月検診の時に、母乳相談行ってみたら、直接はまだでしたが保護器で飲むことができました!
とりあえず保護器で飲めたら、直接もできるようになるかもって言われてるところです。
でも自宅に帰ってからは、保護器で飲めたり飲めなかったりなんですがね、、全く飲めなかった頃よりは前進したかな?って感じです。
私も完全な解決にはなってませんが、時が解決する時もあるんだなって思ってます。
吸えばいいのになんで吸ってくれないんだろうってめっちゃ悩みますよね…
私も今解決した!ってわけではないのですが、同じ状況から生後1ヶ月で飲む力ついたなって思えたので…
お互い頑張りましょうー!