※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23wの妊婦が痔について相談。出血あり、痛みは少ない。産婦人科or肛門科への相談、受診の必要性、治療の有無や経験者のアドバイスを求めています。

23wの妊婦です🥺痔について教えてほしいです…排便時に出血します🥲そんなに痛くはないです。日頃お尻の奥(?)に鈍い痛みをやんわり感じる程度。いぼ痔なのかなぁ…いぼ痔なのか切れ痔なのかもよくわかりません😭😭😭多分いぼ痔な気がします😭!笑

【質問】
①痔の相談は産婦人科にされましたか?それとも肛門科に行くべきですか?
②痔の相談・受診は急いだ方がいいのですか?
③妊娠中に痔の治療はされましたか?自然治癒ですか?もし治療をされた方はどのような治療でしたか?
④妊娠中に痔主になられた方、回復までのお話で何かアドバイスがありましたらお願いします💦

人生初の痔で、出血したことのない場所から血が出てきてトイレのたびに震えます笑笑(血が苦手)
まとまりのない質問内容ですみません💦

コメント

はじめてのママコ🔰

①私は切れ痔でした!妊婦健診のときに切れ痔になまったことを伝えると処方してくれましたよ🤝
②とくに、次の妊婦健診でいいんじゃないかと🤔
③切れ痔の部分に処方された薬塗ってました!
④出産の頃には治ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💓
    とても参考になります🥰
    わたしも妊婦健診で相談してみます!!

• 7月16日
りり♡

妊娠中はそのまま産婦人科で相談しました!
妊娠してない時は肛門科に行きました😳
1人目切れ痔で2人目の時はいぼ痔で外に出ちゃってました😇💦
薬処方してくれますよ!
私の場合は切れ痔も同じ薬でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    薬出してもらえるのですね🥹
    自分の肛門触ったりしないので薬塗る時もヒェェェとなりそうですが🤣、なんとか頑張ります🥰

• 7月16日
  • りり♡

りり♡

私も最初は違和感ありましたが、慣れたら全然大丈夫ですよ😂
    直接指で肛門を触るわけではないので🤫
    ただいぼ痔で外に出ちゃってる場合は中にしまえるならしまってと産婦人科の先生に言われました😂

• 7月16日