※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性は男の子ばかりを産んでしまい、女の子を望んでいたことに悩んでいる。しかし、子供たちを愛おしく思い、性別よりも健康で育つことの幸せを感じている。性別で悩む他のママさんに共感を求めている。

同性ママさん 共感できる方いますか??🤣🩷

ひとりめから女の子希望だった私。
だけど
1人目も2人目も見事に男の子 𓂃𓃰‎𖤐 ̖́-‬
3人目は
甘いものが食べたくなるし、女の子の可能性アリ?!
なんて思ってたけど
またまた男の子𓂃𓃰‎𖤐 ̖́-‬

夫の家系も男ばっかりで、夫も3兄弟 𓂃𓃰
我が家には
女の子は生まれないらしい 笑

だけど、やっぱり心の片隅に女の子希望の私がいて
3人目が男の子とわかった時
駐車場に戻って泣いた。。。
なかなか受け止めきれなくて
もしかすると女の子じゃないかって何回も考えて
現実を受け入れられずにいた。。。

でも産まれてきたらやっぱり男の子 𓂃𓃰‎𖤐 ̖́-‬

でもね、3人目の育児の心の余裕があるからなのか
とってもとっても可愛くて
どんなに泣いてても
可愛いしかなくて、どんな表情も仕草も
全てが愛おしいの。
男の子?女の子?で悩んだ自分が今思えば馬鹿らしい。
なんでこんな
可愛い子が産まれてくるのに
性別にこだわってたんだろう。

我が家は4人目まで子どもを考えているけど
もし次の子がお腹にきてくれたら
次も男の子でもいいかなぁって思ってる自分がいて
でも女の子でも
もうどっちでもいいや🤭って思ってる。

心境が少しづつ変わってきてて
性別問わず
妊娠出来ることの幸せ、トツキトオカをお腹で過ごしてくれる幸せ、無事に産声をあげてくれることの幸せ
元気に育ってくれる幸せ
今は我が子がいてくれる幸せをかみしめながら
育児が楽しめてる☺️


と言いつつも
めちゃくちゃ怒ってるけど
子ども達が寝ると
しみじみ振り返っちゃう😂🩷

性別で悩んだママさん、共感できる方いますか?笑

コメント

みーち

まんま私ですか!?って内容、共感しますー!
妊娠中、泣くまではいかんかったですが…。あー男の子よねー、私から女の子は出てこんよねーって思ってました。

うちは三人で終わり、なのですがワンチャンあれば四人目……あわよくば女の子……とか思ってる自分に気づいて嫌になります😅

四人って本当にすごいです😮‍💨四人いたらどんな家族になるんだろ…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😂笑
    3人目のお子さんも今、生後2ヶ月で同じですね☺️
    ちなみに1番上の子、我が家も5歳です(笑)

    4人になったら賑やかですよね(笑)私自身が4姉妹で
    とってもうるさかったです(笑)
    でも4人いて楽しかったので
    自分も4人目まで
    考えてます🤭

    • 7月15日
  • みーち

    みーち

    あらっ、共通点多い!

    三人目は5/15ですー。

    旦那さんも四人OKなんですか?今のご時世、四人はなかなか子沢山ですよね。

    我が家は私が三人(双子(男女)+弟)、旦那が二人兄弟なので、四人目が想像できずで😱

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは5/11です🩵

    4人だと子沢山になりますね🤭
    夫も4人目OKです☺️
    むしろ夫が3兄弟で、1人はぶせになっちゃうことがあったので
    偶数の兄弟希望です🩵🩵
    田舎なので、子どもが多い家庭も
    結構多いです☺️

    • 7月15日
  • みーち

    みーち

    近いですねえ👍

    すごいなあ😳
    うちも田舎の方ですが、四人はなかなかいなくて😅
    収入面がネックだと思っています😱

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも裕福では決してないので
    そこは
    なんとも言えません😔
    経済的なことを考えれば
    4人目ってなかなか
    勇気がいりますよね😂

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

共感しまくりでコメントさせていただきました🥹🩷

妊娠する前は男女を授かることがこんなに難しいとは思わず、妊娠するたびに『またか、、、』となっていました🥲

私は覚悟を決めて4人目を授かりましたが、未知の世界すぎて不安しかないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ、わ、わ、、、🥺🩷
    4人目のお子さん
    しかも女の子🩷
    おめでとうございます☺️

    女の子……未知ですよね(笑)
    私ももし、女の子を授かれたら
    同じです状況になりそうです🤣
    ちなみに
    産み分けしましたか??

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    女の子確定もらっていますが、男の子しか産んでいないので本当に女の子なのかな?って思ってます😂

    産み分けは病院には行かず、アプリで排卵日を見て…という感じです!
    なので👦🏻👧🏻どっちでもいい🫶🏻と自分たちの気持ちがなってからにしました🥺

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

私は1人目男の子、2人目女の子が欲しかったんですが、1人目女の子、2,3人目も女の子予定です。家計的に3人までなので、4人目は無いと思います。
私自身兄がいるし、夫も妹がいるので女系ではないのに皆女の子だったので少しショックでした😂

今は服見たりして、三姉妹かわいいよね!と自分を納得させてるところです😅
でもお腹に来てくれたことは本当に嬉しいので、元気な2人に早く会いたい気持ちです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子だったんですね☺️
    わたしも産むまではなかなか
    受け止めきれず
    落ち込んだり、可愛いと言い聞かせたりしてました🥲
    信じたくなくて、産まれるまで分からないからまだ生まれてこないで少しでも可能性を味わいたい……なんて思ったりも😂
    でも、生まれたら
    可愛いしかありません☺️
    今は色んな感情があると思います。でもきっと
    生まれたら気持ちは変わっていくと思います☺️
    きっとかわいい3姉妹になりますよ✨

    • 7月26日
deleted user

1人目2人目めちゃくちゃ女の子欲しくて、生まれてきたのは男の子👦🏻👦🏻

ですが、育ててみると兄弟が可愛すぎて、どちらでもいいから3人目欲しいと思うようになりました!

夫は男家系だから次も男の子だろうなーと思ってたし、何ならもう一度男の子を育ててみたいと思っていたら、女の子でした👶🏻
1人目から産み分けしてましたが、効果があったのかは謎です…

我が子は性別関係なく唯一無二で可愛いですよね🥰
男の子3兄弟憧れてたので素敵だなって思います✨️

ちなみにたまたまなのか、私の知ってる3兄弟から4人目生まれたところはみんな女の子です👧🏻

ゆあ

そう思えて羨ましいです。
私も最近性別わかり、男の子でした。
元気に生まれてくれればどちらでもと思ってした妊娠でしたが、性別がわかると思いのほかかなりショックで妊娠の継続自体したくない…なんて思ってしまっています😔
最低な母親です…
生まれたらきっと可愛い‼️
元気に生まれたらそれだけでいい‼️
と何度も自分に言い聞かせて前向きに考えようと思っても、心から前向きになれません😭
生まれるまでずっとこんな気持ちで過ごすのか。と思って嫌になります🥲
4人目考えてらっしゃるとの事でまだ女の子生む可能性があるんだと思うだけでそこも羨ましいです。
考えすぎて寝れなくなり、コメントしてしまいました。
すみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    私も産まれるまで性別は分からないし、もしかして女の子かもしれないという可能性を味わいたくて
    まだ生まれてこないで……
    と思ったりもしてました😂
    生まれたら
    そんな気持ちは吹っ飛びました🤣かわいいしかないです🥺🩵
    生まれたら気持ちが変わってくると思うので、
    今はカフェに行ったり、ショッピングしたり楽しんで
    出産したときに赤ちゃんと向き合えればいいと思いますよ☺️

    • 7月26日
  • ゆあ

    ゆあ

    優しい言葉ありがとうございます😭
    2人目の時も女の子がいいと思っていたのですが男の子でその時も落ち込みましたが、生まれたらすごく可愛くて💕
    なので今回もきっと時間が解決してくれるかな?とは思います🥲
    女の子ほしかったと気持ちは一生残ると思いますが…
    男の子兄弟もきっと可愛い‼️
    でも今は性別考え過ぎて本当鬱になりそうです笑
    おっしゃるようにゆっくり向き合えるように頑張ります👍🏻
    男の子兄弟の前向きな投稿見ると少し元気出るのでぜひたくさん投稿してください❤️笑

    • 7月27日
m

泣きました泣きました😂

予想外の双子妊娠から分娩方法から不安やらで現実受け入れられず、欲を言えば女の子が良かったと思っていたのにWちんちん(笑)
旦那に妊娠するんじゃなかったまで言い最後まで堕ろしたいまでいきましたよ😂はい私は本当にやばすぎます(笑)

もう旦那さん側の精子の問題ですもんね🥺
今は受け入れるというか、もう仕方ないよねって諦めですが、でてきたら可愛いと思えたらいいなと思ってます🥹💦