※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ妊娠中🤰
お出かけ

新幹線での帰省について、妊娠3ヶ月の安全性を教えてください。

地元に帰るのに 1時間40分 新幹線乗れば帰れますが
現在 妊娠 3ヶ月 10w2d です‪‪💦‬ 新幹線乗ったら 危ないですか? 教えてくださると嬉しいです‪‪!

コメント

ひろ

こればかりはご本人の状態とか気持ちにもよりますのでなんともですが、私ならつわり無ければ大丈夫だなって判断します。

とはいえ私はつわりで無理でしたが!笑

• 初マタ妊娠中🤰

初マタ妊娠中🤰

コメントありがとうございます。
    ずっと 体調良くて 妊娠するぐらいの調子もよく毎回病院でも異常なく褒めらて帰ってくるぐらい
    調子いいです。ネットで調べたら妊婦は新幹線 飛行機は危険て書いてあったので不安で😰

• 7月15日
  • ひろ

ひろ

乗ること自体が危険なわけじゃないです。里帰りする人もいますし、普通に1時間半かけて電車で通勤する人もいますから…

ネット記事にあるようなのは、要は、万が一のことがあった時に、という話ですね。
    それをどう捉えるかです。

• 7月15日
  • 初マタ妊娠中🤰

初マタ妊娠中🤰

そうなんですね!なんか 安心しましたヽ(;▽;)ノありがとうございますm(*_ _)m

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

危ないというのは揺れとかの話ですか?初期だからということですか?
新幹線は比較的揺れが少ないですし、大丈夫だと思います!
気分が悪くなったら多目的室を利用させてもらえると思うので、その近くの車両に乗ると安心かもしれないです☺️
私は8週頃に飛行機に乗りましたがつわりも何もなかったので大丈夫でした😊

• 初マタ妊娠中🤰

初マタ妊娠中🤰

初期だから のほうです!
    それなら安心して地元に帰れます(* 'ᵕ' )☆ ありがとうございますm(*_ _)m

• 7月15日