※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
子育て・グッズ

娘がご飯を食べずに野菜をゴミ箱に捨てた。怒りとショックで何も言えず、母親としての苦悩を感じている。どう対処すればいいか。

娘の行動にショックを受けてます。

今日は夜ご飯に焼きうどんを作りました。
野菜嫌いどいうわけでないですが、最後に野菜が残ってしまったようでダラダラ食べるようになり
そんなことをしている間に息子の方が早く食べ終わり
時間もいつもより遅くなってしまったので先にお風呂に入れてしまおうと
娘がご飯を食べている間に息子をお風呂に入れました。
10分もしないうちにあがって戻ったら
娘はご飯を食べ終わっていたけれど、あんなにダラダラしながら食べていたのになんかおかしいな?と思いました。
娘はちゃんと食べたよーと言っていたけど…
こっそりゴミ箱を見るとティッシュに包まれた野菜たち。
こんなせこい事をする子だったんだとショックでその時は何も言えませんでした。
皆さんだったらなんて注意しますか?
その後はさすがに話さないとと思って言いましたが、なんかもう怒る気力もなくて
もうあなたのご飯作りたくないわ、、と冷たい態度をとってしまいそのままおやすみして寝室に行ってもらいました。
今日は娘が好きで食べたいと言ってリクエストしてくれたので作った夜ご飯だったので、尚更やりきれない気持ちになりました。
ただでさえご飯作るの苦手なのに、がんばってんのに、全然報われないなー。母親やめたくなる。

コメント

はじめてのママリ🔰

良くないことですけど、そんなに悲観的にならなくても良い気がします。
捨ててはいけない理由を話して終わりにします

はじめてのママリ🔰

食べられないなら残していいからこっそり捨てたりしないでねとかですかね?
うちはもうお腹いっぱいなら残していいかと言ってるので、いらない時はもういらないって言われますね。いらなそうにしてる感じな時には残していいからねって声はかけてます。。

ぱんだ

娘も全く同じことを年少の時にしました😣
見つけた時はそんなズル出来るようになったんだーと驚きました💦
捨ててもママはすぐにわかるよって言ってからはしていません。
どうしてもの時は残してもいい?って聞いてきます!
子供のためと思って栄養考えて作っても嫌って言われたり残されたり、、作るのが虚しくなる時私もあります💦

いちご みるく

残したら凄く怒られるとかですかね?