※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんとの外食で悩んでいます。ゆっくり食事を楽しむ方法を教えてください。

赤ちゃん連れの外食について
8ヶ月の子供を連れて初めて外食しました。ショッピングモール内のレストランです。
初めてで勝手がわからず(ベビーカーで入っていいの?どうやって座らせる?そんなレベルです(笑))、子供の手が当たってお水はこぼすし(泣)、ぐずったり急に大きい声を出したりしてしまわないか気になって、ゆっくり食事ができませんでした。慣れてなくて夫と二人で疲れてしまいました😂
これから家族で外食したり、友人とランチしたりしたいと思っていたので、ちょっと不安になってしまいました。
ゆっくりするために、皆さんはどんなお店で、どのように工夫されてるんでしょうか🧐

コメント

Sawa

フードコートが最初のころはおすすめです☺️
子連れ多いし、多少泣いてもかき消されるので気にしなくてもいいです🤭
うちは食事前に昼寝させたり、ミルクあげてなるべくご機嫌にしてから行ってます🐻

はじめてのママリ🔰

フードコートかお座敷があるところか個室のところしか行ったことないです🥲
でもこの3つが1番安心だと思います!

はじめてのママリ🔰

あるあるだと思いますよ😂もはやレストランに子供の世話しに行ってるのか、ご飯を掻き込みに行ってるの分からないです(笑)
私はとりあえず静かな店は気を使うので選ばない、お菓子を食べといてもらって黙らせるをやってます。静かにさせるためにはお菓子食べさせ過ぎたくないとか言ってられないです🤣

min

割と色んなところに外食行ってますが、基本はベビーカー入れそうなところ探して入ってます🙋‍♀️子どもは基本ベビーカーにいてもらって、ぐずったりした場合は抱っこで座ったりしてます☺️8ヶ月なら割と1人で座れますか?もしお座りが安定してるなら、チェアベルト持ってると子ども用の椅子なくても大人用の椅子につけて座れるのでおすすめです💓

はじめてのママリ🔰

とにかく事前に入念に調べて子連れOKなお店で、ベビーカー入店ができるのか個室があるのかなど調べて外食は行ってました🤣

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!まとめてのお返事失礼します。

子連れだと行けるお店も限られるなぁと😂初めて連れていって大変さを実感したところです😂

下調べ大事ですね🥹
ショッピングモールだったので、赤ちゃん連れが多く、静かではなかったのでそこは安心しました(笑)うちの子もミルク飲ませて、おもちゃ持たせて乗り切りました(笑)
色々行ってみて慣れるようにしたいです☝️