※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらりら
ココロ・悩み

30代前半の未婚男性が、再婚を考える33歳のシングル女性にマッチングアプリでアプローチしてきて、その理由が気になる。実際に会っていないが、やり取りは楽しく、しっかりした人と感じる。再婚経験者や周囲に同じような人はいるか気になる。

33歳のシングルなのですが、最近再婚を考えるようになりました。
実生活では出会いもないのでマッチングアプリを始めたのですが、未婚でそこまで歳のいっていない(30代前半)の方が何故シングルのわたしにいいねをしてくるのかが不思議です。
まだ実際に会ってはいませんが、やり取りをしていても普通に面白いししっかりしている方です。
逆だったらバツイチ子持ちとわざわざ出会いに行かないので…
マッチングアプリでなく、実生活で気になった人がシングルだったとかならまだわかりますが。敢えてアプリでバツイチのわたし??と思ってしまいます。
始めといて難ですが😂
気にしない人はしないのですかね?
再婚された方や周りの方で同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

男性側でマチアプやってる人、正直ワンチャン体狙いの人の方が多いと思います。
それで言うとシンママはやらせてくれそうの代名詞ですよね。
私の周りでもバツイチの子はマチアプですごくモテてましたが、一回やったら終わりの人ばかりでした。

• りらりら

りらりら

マッチングアプリをやってみて、男性は有料なので逆に思ったより真面目に婚活してそうだなという印象を受けました。
    シングルは時間の制限もあるし、狙いやすいのかが疑問です😅
    でもすぐには会わずに様子見た方が良いですね!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有料とは言え、アプリでセフレできれば風俗で本番やるより安くて安心なのでコスパいいと思います🤫
    ワンチャン狙いの男性はきっと育児への解像度低いのでそこまで考えてないと思います😂
    そうですね!会うとしても、ランチだけとかで快諾してくれるような人がいいと思います☺️

• 7月15日
  • りらりら

りらりら

確かにお店より安いですね😂
    手当たり次第マッチングしてる人も多いんですね。
    短時間とかでもオッケーしてくれるかなどよく見極めたいと思います!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

男性は100回いいね押して1回返ってくるかどうかみたいな〜
プロフ見ずにいいねしてる方多いと思います。
あと既婚者が遊び相手探してたりなど〜

私もアプリで再婚にいたりましたが、2、3会会うまではマジメ?重い?感じではしてなかったです。
3回会ったくらいでやりたいみたいな雰囲気出してきたら即サヨナラ〜です🙆

• りらりら

りらりら

男性はそんな感じなんですね🫢!女性とは違いすぎて驚きです。
    メッセージのやり取りだけでは既婚者かわからないなぁ…

数回気軽に会って見て様子見てということですね。
    はじめてのママリ🔰さんは相手と会う時お子さんはどうされてましたか?

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは2歳半くらいから私がお出かけ企画(遊園地やイベント)しないと子供が実家(じーちゃん大好き)にお泊りいっちゃってる状況だったので、

1人時間があり彼氏欲しいな~と言う感じでした💡

あ、あと会う前に電話で話すと効率的といいますか、とりあえず雰囲気つかめると思います(メッセージから受ける印象はあてになりませんでした、笑)

• 7月16日
  • りらりら

りらりら

1人の時間が持てていたんですね✨
    わたしは実家に住んでて普段からお世話になってるので預けるのが心苦しくてどうしようかと😩

確かに!会うという話になったら電話で先に話してみます。

• 7月16日

・彼女は欲しいけど、結婚は考えてないからシングルが楽。
・既婚者
・数打ちゃ当たる精神笑

• りらりら

りらりら

なるほど。。。
    シングルなんて普通の彼女みたいに会いたい時に気軽に会えないんですけどね😂
    数打って当たった人がシングルで良いのか!?と…笑

• 7月16日
ら★ま

アプリで出会いました。
真面目な方が結構多いですが、プロフィール等見ずにいいね!してくる方も多かったです💦

なので、やりとりする前に子持ちであることを伝えた上でやりとりしていました🤔

会って、自分と合わない、写真と違う!って方もいて、会わないと本当わからないです😂

• りらりら

りらりら

いいね!たくさん来るけど本当にいいのか??という感じで😂
    マッチングしてもメッセージ来ない人も結構いるので、その段階でプロフィール見る人も割と多いんですかね。

確かに会わないとわからないですよねー…さっさと会っちゃった方がいいのかもう少し知ってからがいいのか悩みます😖

• 7月16日
  • ら★ま

ら★ま

本格的にやりとりが始まって、会うところまでに発展していくのは少数なので、見極めてやりとり進めて行くといいですよ✨
    アプリの出会いは疑いから入りましたが、ちゃんとした方はいるので楽しんでください😊

すぐ会いたいって方もいましたが、すぐ会うのは怖かったので最低でも1ヶ月ほどやりとりした方と会いました😅
    トラブル回避の為にも、初対面で会うのは昼間がいいですよ🎶

• 7月16日
  • りらりら

りらりら

本当に全員疑いから入ってしまいます😅
    まともそうな人は何か宗教なのかなとか笑 わからないですもんね💦
    やっぱり1ヶ月くらいのやり取りは必要ですね。
    昼間の短時間でもオッケーしてくれるかも見てみます👀

• 7月16日
  • ら★ま

ら★ま

あとすぐにアプリのやりとりからLINEへと切り替えようとする方も用心したがいいですよ💦
    お金がかかるという理由でLINE交換をすぐしたがる方がいます!
    特に業者?の方はすぐそう言ってくるので😮‍💨💦

• 7月16日
  • りらりら

りらりら

いますよね!なんと言って断ったら良いのがわからず無視してしまいました😥
    業者というのは何の業者なのでしょうか??

• 7月16日
  • ら★ま

ら★ま

無視でいいですよ!
    何の業者かわかりませんが、私が経験したのは他の有料アプリに誘導するような感じでした💦
    おかしいと思ったので、害はなかったですけど😅

• 7月16日
  • りらりら

りらりら

手間のかかることやってる業者があるんですね…
    いろいろ教えていただいてありがとうございました!
    気をつけて良い方を探したいと思います😌

• 7月17日
ママリ

私も同じ感じです。
アラフォーバツイチシングル、仕事も持病がありろくに働けてませんが、10人ほどお会いしましたが皆20代の方でした。
告白もされましたし、ご飯なども何回か会っても奢っていただけてたのでママ活とかではないのかなあ〜と個人的には思ってます🙇‍♀️
体の関係ももったことないし、誘われたこともないです。
遊びかどうかは本人に聞かないとわからないので、正直わからないですが、いろんな好みの人がアプリにはいるのかな?と思いました😮
私がお会いした方は皆年上の人が好き、甘えたい、って感じでした😅
バツイチシングルがいいって人もいるし、少なくとも他に魅力的なとこを感じたからなのではないでしょうか?
ただ会ってみないとわからないは本当です…😩

• りらりら

りらりら

あー、なるほど。確かに未婚の若い人よりも、落ち着きや経験は豊富ですよね😅
    ちょっと納得です。

わたしだったらバツイチ子持ちとまずメッセージのやり取りすらしないと思うので、わからないなぁと、自己評価めちゃ低いです笑

会わないとわからないけど、子供を置いてまで会う価値があるのか悩んでしまいます💦

• 7月16日