※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

安産祈願で腹帯をもらえる神社に行く予定。事前に購入したものを持参した方がいいかどうか迷っています。皆さんの経験や意見を教えてください。

安産祈願について!

来週安産祈願に行く予定なのですが、
行く予定の神社では腹帯をもらえます。

でも皆さん事前に購入したものを持って行って
ご祈祷してもらってると見て、購入した方がいいのでしょうか?

行く予定の神社では、持参OKになってます。

皆さんの経験や意見を教えてください🙇‍♂️

コメント

れい

神社でもらえる腹帯は本当に昔ながらの布!って感じのやつだったので、私はピジョンのやつ買っていきました🙌
周りの人もほぼ全員持参してたと思います。
もらえる腹帯がどんなものなのかによりますね!

  • 🐰

    🐰


    サラシって書いてました!

    1つパンツタイプの妊婦帯を買ったのですが、もう開封して使ってしまっているので、新しいものを買った方がいいですよね!

    どんなタイプのものを持っていきましたか??

    • 7月15日
  • れい

    れい

    サラシだと巻くのが面倒で普段使いはしないと思います😅
    私ならせっかくなら祈祷してもらったのを普段使いにしたいな〜と思うので持参します!

    開封して使ってるなら新しいものの方がいいかもしれないですね✨
    私はピジョンのはじめてママの妊婦帯セットっていうの買いました!
    腹帯は毎日使ってます☺️
    でもおなかささえ帯っていうベルト?は一回も使ってないです!笑

    • 7月15日
  • 🐰

    🐰


    ありがとうございます!!
    どのようにして持っていきましたか??
    開封せずに箱のままでいいですかね?🙄🙄

    • 7月15日
  • れい

    れい

    祈祷中に「腹帯だしてください」みたいなタイミングがあったんですけど、その時にパッケージからゴソゴソ出すわけにいかないので、開封してサッと出せるようにして行った方がいいですよ😊

    • 7月15日
  • 🐰

    🐰

    詳しくありがとうございます🥹

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

私は腹帯の必要性を感じなかったため買っておらず、持参しませんでした!
使わなければ無理に買う必要はないかと思います😊

  • 🐰

    🐰


    そうなんですね🙄!!

    出産するまで特に使わなくても大丈夫でしたか??
    骨盤ベルト?みたいなのも必要ないですかね?😂

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹帯は使ってませんでした!
    立ち仕事で腰が痛く、骨盤ベルトがいいかなと思って使ってましたが、正直気休め程度でした🤣
    ただ、産後2日目から骨盤ベルトがないと腰が痛すぎたので、買って良かったです😊

    • 7月15日
  • 🐰

    🐰


    逆に産後に役立ったんですね🙄
    骨盤ベルトも検討してみます❤️‍🔥

    • 7月15日