※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

青森県八戸市で中古車、新古車を買うならどこがお勧めですか⁇ちなみにミニバンです!

青森県八戸市で中古車、新古車を買うならどこがお勧めですか⁇ちなみにミニバンです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ガリバーに行って、アルファードその日にみてその日に買いました😀 ノアとかボクシーの予定が色々みてるうちにアルファードになりました笑 私自身車のことが全然わからずなのでなんともですが、決めて納車まで1週間でした🤣 ガリバーのパソコン?で色々年式、なににこだわるか?とか色々絞って探してくれて条件合うのあればって感じです!担当の方も子育て世代で色々加味して相談に乗ってくれてたかな?って感じでした。アフターサービス?的なのもついてたと思います!(旦那がほぼ決めたので曖昧ですみません💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊‼︎
    ガリバーのサイトで探したいんですけどネットからだと電話番号入れたりしなきゃないからたぶん営業から電話きますよね🥲店舗に行って探してもらった方がいいですよねきっと💦
    私もノア、ヴォクシーを探してるんですがどこ探しても新車と大して変わらない値段だしなぁ〜と思って🫨💦
    納車まで早いですね😳!!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

類家のガリバー、平日ですが予約も無しに行ったんですが、その日のうちに決めました笑 ネットからも探せるんですが店舗の方が多分色々こうですか?って聞いたりできるので詳しくしれるかもです!店舗でも行くとお客様情報シートみたいなの書かされるんですけどね💦
    結構、ミニバン系は新車と対して変わらないのも多いかもです😭 年式とか走行距離で結構変わる?のでそこみてって感じでした!ガリバー、結構私が行った時ノア、ヴォクシー多くて色々比較できましたよ💡ミニバン系欲しいって行くと、セレナとかデリカ、アルファード系も勧められました! 確か休み前で決定して、関東にある車すぐ取り寄せて点検みたいなのしてってすぐ納車させてくれました!自分の方で車庫証明とか取らないとないのでそこも早めでとれたのでそれもあるかもです!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊‼︎予約なしでも行けるんですね‼︎営業から電話が来るのだけは勘弁なので直接店舗に行ってみます🤣笑
    ちなみにガリバーで買った車って何かあった時にガリバーで見て貰えるのでしょうか⁇🤔

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約なしでも大丈夫でした!本当に今日は見るだけです!みたいなのでも大丈夫そうな感じでした、そんな感じで帰って行く人いましたよ😆
    5年間、買った時の車体価格分に合わせての修理が無料になります!!そういえばあと、初回の車検はガリバーで受けてねって言われました!そこは特に無料になるとかは言ってなかったと思います!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳‼︎ガリバーで見て貰えるならいいですね🤔ディーラー車検よりは多少安そうですよね‼︎
    色々詳しく教えて頂きありがとうございます😊!!
    近々行ってみます🤗🤗

• 7月15日
まぁ

友達はガリバーはハズレでしたので本当に車によると思います💦
新古車で買って当たり外れは
あるんですよね💦
なんとも言えないですよね💦

今はトヨタ車ありますか?
ノアやVOXY がご希望であればトヨタ車の担当の人に話したら探してくれますよ🚗
トヨタ車なければすみません🙇‍♀️

あとミニバンではないですが
45号のラッキーで買った友達もいます❣
私も探してもらうために行きましたが色々とアドバイス頂きました✨
ただ、県外にあることになりラッキーさんを通してのやり取りが❌だったので個人的にやるやり方を教えていただきやりましたよー❣

新車で買って値引きかなりしてくれる場合もありますよ❣
我が家はVOXY ですが
旦那の会社の知り合いの方が居たので色々と付けても
かなり値引きしてもらいました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます‼︎
    中古車や新古車って当たり外れが多いって言いますよね💦
    TOYOTA車のミニバンをディーラーで購入してたのですが担当の方に凄い不信感を抱く出来事があって😅子供も小さく車も汚くされるから新車じゃなくて中古でいいかなって感じです🤔あとは認定中古車もいいかな?って思ってましたがどれも新車と変わらない値段で悩んでます😓

• 7月16日
  • まぁ

まぁ

そうなんですよね🌀
    当たり外れありますよね💦

まさかの担当者さんが
    あまりよくない感じなんですね💦
    ちなみに店舗変えて
    行ったりはしてないですよね?
    確かに担当者も当たり外れありますよね🫠
    我が家もなんかトヨタのフェスに行ったらいかにも売りたいが凄い人に当たり🫤
    それから旦那の会社の人の知り合いの人を紹介して貰ったら無理なく支払いのことも考えつつ付けたいの全て付けてだったので担当者にもよるんだなぁと学びました💦
    話逸れてすみません🙇‍♀️

我が家はVOXY が主に出かけるときに使うので車に何かあったら嫌なのでずっと新車しか買ったことないです🚗
    新車と値段変わらないなら
    私は新車にして値下げ交渉します✊
    子供は汚したりするかもしれませんが一度買ったらとりあえずはずっと車に乗りますよね?なんか不具合あっても
    嫌だなぁって方が
    働いてしまいます😂
    あとは家庭によって色々とあると思いますのであくまでもアドバイスで捉えてくださいね😍💖

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭‼︎
    夫の同僚が違う店舗で買って凄いいい担当者だったみたいで紹介してくれるって言ってたんですが、いつもネッツから買ってたのですがカローラでも買う事出来るんですかね⁇🙄笑
    いい担当者さんに当たると話が通じるしこっちも安い買い物では無いから気持ちよく購入したいんですがまさかのハズレ店員で凄い腹立つ思いをしました😇笑
    ヴォクシーいいですよね‼︎
    私もノアがヴォクシーで探してるのですが最近やたらとノアを見かけるのでヴォクシーにしようかなと悩んでます‼︎
    ちなみにハイブリッドですか⁇🤔🤔

• 7月16日
  • まぁ

まぁ

我が家はネッツのイベント行ったときにあまりにも売りたいが凄い方に当たりましたよ😅笑
    コロナ前にグランドサンピア前でイベントあったんですよ💦
    それに行ったらそんな感じでした💦
    そして仕事の人からの紹介ではカローラの人でした❣
    なので1台目、2台目はネッツ、3台目はカローラで買いましたよ🚗
    なので今のはカローラです🧡

ほんとそうですよね!!
    安い買い物ではないですからこそ慎重にいい担当者とやりとりして気持ちよく買い物したいですよね❣

今の形が多分ノアの方がかっこいいんですよね🩷
    1個前の型式のVOXY 乗ってますが今の型式を買うならノア買いたいです✨
    でもそこは個人の好き嫌いがあるのでお高い買い物なので
    好きなのを買ったほうがいいですよ✨

ハイブリッドではないです💦
    八戸市内の冬道怖くて
    いつもハイブリッドでないの買ってます💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙄💦
    あまりガツガツ来られると、ノルマ達成したいだけだろって引いちゃいます😅笑
    うちは夫が独身の時からずっと担当してくれた方に頼んで買ってたんですが、常連になってから凄い雑な扱いをされるようになって🥲凄い嫌な事をされてネットで口コミ見たらボロクソ書かれてたのであーやっぱりなって感じでした😅💦

ハイブリッドって冬道に適してないんですか!?😣
    ガソリンも高いしハイブリッド買おうかなって思ってました🥲🥲

• 7月16日
  • まぁ

まぁ

ほんとそうですよね💦
    売りたいんだろうなぁって
    引きました🫤

それはある意味嫌ですよね💦
    友達ではないですからね💥

ハイブリッドは2WDですよね?
    ガソリンは4WDです🚗
    去年、幼稚園のママさんがハイブリッドのセレナで道路ツルツルの時にかなり運転怖かったと言ってました🌀
    八戸市内はブラックアイスバーンやかなり凍りやすいので
    怖いなぁといつも思います💦

考え方が古臭いかもしれませんが八戸市内でもハイブリッドが走ってるのも見かけるのでその人によって良し悪しがあるのかなと思います💦
    我が家は今まで買ったことはないです❣

• 7月17日