※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

世帯年収4000〜5000万円で、旦那が3000万、私が2000万稼ぐ場合、国公立小学校に通う子供は何人まで考えられるでしょうか?

世帯年収が4000〜5000万だとしたら
子供何人まで考えられそうですか?

旦那だけで3000
私がフルタイムだと2000
全員国公立小受予定

コメント

妃★

5人産んで、放課後おけいこごと三昧で、送迎も人に委託して、ママもパパも今まで通りの働き方でいけそうですね。
お金がある家の子育ては放課後にどう時間とお金をマネージメントするか、にかかってるかもです。
10人とかでも余裕でいけそう。

• 妃★

妃★

保護者が必ず対応しなきゃいけないことは

・学校の面談
    ・病院関連

なので、共働きの10人の難しさはそこにあるかもです。

• 7月15日
ひろ

基本2人、多くても3人ですかね…
ずっと国立のつもり?なら学費はあんまりかからない(塾代はかかるとは思いますが)のでしょうが、単純にそれだけしてたら教育だけでキャパオーバーな気が😅
家事は頼めても子供の教育絡みのフォローは親がしないといけないと思いますので…

はじめてのママリ🔰

5人くらいいけそうですね!

ママリ

それだけ稼いでるとなるとお仕事が大変そうなので、金銭面で何人というより、自分のキャパ次第ですかね🤔
習い事とかもさせてあげたいとなると、兄弟が多ければその分送迎や土日の試合とか倍になっていきますし、上の子がやってるから下の子は我慢になったり、同じやつしかダメってなったら可哀想なので。。

はじめてのママリ🔰

両親とも仕事で忙しいことを考えるとお子さんの心のケアが無理なくできるのは3人くらいまでかなと思いました。

ままり

皆さんありがとうございます。
現在31歳で、小 2男児、年長女児がいて3人目妊娠中です。
自分が三姉妹なのもあり夫婦で姉妹が欲しい願望があり、お腹の子が男の子だったらもう一人頑張ってみようかな、と思い質問してみました。
私も夫もそこまで多忙なわけではなく、土日休みで平日18時には帰宅しています。家事を外部委託したことも無いです。
私がパートになっても700〜はいけるかなと思っているのもあって4人大丈夫かな、と思いましたが、習い事の送迎やメンタルケアも考えて3人までというのもしっかり話し合ってみます。