※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱や咳の症状で小児科を受診しましたが、再度症状が悪化。今度は耳鼻科を受診するか悩んでいます。小児科に行くのが億劫で、耳鼻科でも問題ないか悩んでいます。

3日前から38.9℃の熱、咳、鼻水の症状があったため!かかりつけの小児科に行きました。
駐車場に着くなり、予防接種だと勘違いしたのかぎゃん泣きで降ろすのもやっとなくらい泣いていました。
受付を済ませ、予約していたのですぐに呼ばれたのでおじいちゃん先生に診てもらったのですがさらにぎゃん泣き。
ひと通り診てもらい、喉が腫れていると言われました。
2週間程前にも受診しており、そのときはおでこを切って怪我をしたときに診てもらっていてその経過も聞かれたので息子の声に負けじと説明し、同じ傷のところにおもちゃをぶつけてたんこぶになっていることも伝えると、あまりの大きな泣き声に「お母さん!もういいわ。聞こえないから!」と言われてしまい、結局様子見でいいのか別の専門の病院に診てもらったらいいのか聞くことが出来ず、もやもやしたまま終わりました。(内心、腹たってます)
でも、あの密室で大きな声で泣かれたらおじいちゃん先生の脳に響いてしまったよな〜とも後から思ったりしました。

処方された薬を飲み切ったところですが、咳が痰がらみで悪化していてまたかかりつけの小児科に受診するか耳鼻科で診てもらったらいいか悩んでいます。

他の小児科となると、市を跨ぐことになるので距離が遠くなります。

正直、小児科には行きたくないなと思う反面 耳鼻科に受診するのも違うのかな?と思うとどうしていいか分からなくなりました。
きっと小児科の方はまた駐車場から戦いが始まり、また同じ薬出しておくから〜とあしらわれる感じの先生なので耳鼻科でも問題ないですかね..

もやもやが止まらなくて、バーっと書いたので文章おかしいところもあるかもしれないです🙇
誹謗、中傷などは遠慮させていただきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはお熱以外は専門の病院に行ってますよ!
耳鼻科でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えありがとうございます!
    専門の病院の方が的確に診てくれそうですもんね💡
    今日耳鼻科に受診してみようと思います!

• 7月16日