※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に不倫され、慰謝料問題で複雑な状況。離婚は避けたいが、旦那の提案に不満。自分で解決したいが、困難を感じる。どうすれば離婚せずに問題を解決できるか悩んでいる。

旦那に不倫されました。
本日不倫相手と直接お話しして、慰謝料請求すると決めたのですが、旦那が慰慰謝料請求するなら、俺と離婚して俺から慰謝料と養育費を取ってくれと言います。旦那からアクションをかけたから、こちらが再構築して相手だけに慰謝料請求するのは旦那的に罪の償いの度合いが違うのではないか、と訴えられています。
私は離婚したくないため、離婚はしないと言ったところじゃあ私が希望することを全て言って、全部やるからと言われ、それじゃあパシリじゃんと思ってしまいます。
私は自分で考えてどうすればいいかをかんがえてほしく、私がお願いしてやってもらう形は望んでいません。また前みたいな関係には戻れないと言われ不倫に続きショックの連続です。心が持ちません。相手はもう関わることがないから一瞬で解決する慰謝料という方法を使っていて、旦那は一生かけて償ってもらうから自分の気持ち次第だと説明するけど、気持ちはお金と罪の償い方の度合いが違うから、と納得してくれません。自分で考えて行動に起こすということができないです。どうすれば離婚せずに罪を償う形になるのでしょうか?なぜこんなにも辛いことの追い討ちに遭わなければならないのでしょうか、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

前みたいな関係性には戻れないと言われてるのに一緒にいるのは奥さんもお子さんも身も心も削れるだけだと思います🥲離婚してお前からも女からも金取ってやるわって私なら思ってしまいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで吹っ切れるとやっていけるのですがやはり子供を思うと離婚できないなと思います、、。

    私も全く気持ちがないかって言われたら嘘になるんですけどね、、、。

    • 7月17日
kaa

離婚しなくても旦那さんから慰謝料取れますよね?
双方から慰謝料取った上で、旦那さんには今後頑張ってもらうようにこちらで誘導しかないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!

    離婚せずに旦那からとっても家計の財布は一緒なのでどうなのかなあと思ってます😓

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

旦那の意見なんて聞いてやらなくていいと思います
納得いくように、決めていいと思います

大体慰謝料を取ることから
相手をかばってるように聞こえて腹立たしいですね、、


離婚するなら
相手から慰謝料、プラス
旦那からも慰謝料、養育費ですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうなんです。
    相手とのLINEで妻と話し合って大事にはしないから関係を切ろうと送っていました。自分の家族には何も言わなくていいからと。
    その内容見た時にすごく腹が立って私にそんな前みたいに戻りたいと嘘を言ってまで相手を守りたいかと失望です、、。

    離婚したら思う壺なのでぜっったい今はしないです😭

    • 7月17日
ママリ

ここまでされて
旦那の言うことは聞きたく無いです!
女も罪です、絶対取ります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    罪ですよね!謝って解決するならなんのための法律だ!ってなります、、、。

    私も旦那の意思は通さず強気で行こうと思います。

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じでした!
旦那の言ってることも全く同じ!
ですが私は最初から相手に慰謝料は請求すると宣言し続け、相手の言動が酷すぎて結果裁判を起こしました。
償いも罰も私が決める。あんたが決めることじゃ無い。相手にだけ請求してあんたが罪悪感を持つならそれが罰の一つだと旦那には言いました。
最初のうちは仮面夫婦になるとか言っときながら今は普通に仲良いですよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    罰の一つだとは言ってるのですが、こちらは全く聞く耳を持ってくれません、、。

    不倫をした原因は自分にあるのにどうしてそんなに強気で出れるのかが意味がわからないです。

    旦那には秘匿で慰謝料請求しようかなと悩んでおります。

    • 7月17日
しろ

私も今は離婚せず、現在不倫相手にのみ慰謝料請求中です。
金額の話し合い中です。
旦那には伝えずに、弁護士に依頼して勝手に請求しました。
それで離婚になるのなら、プラス旦那からも慰謝料、養育費をもらいます。
旦那も少し前までは離婚ならそれで良いみたいな事言っていましたが、私が弁護士雇って請求したことが分かり、離婚はしたくないと…
邪魔をするなら離婚だと言ってやったら、不倫相手に請求している件にも一切口を挟まなくなりました。
向こうに離婚だと言われても不倫した人からの離婚は認められないですよね。
離婚するかしないかはこっちが決めることですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚をしたがらない時点でなんだか羨ましいです。
    もう私にはそんな情も何もない感じだから、、。
    離婚を勧められるたびに洗脳されてるんじゃないかって思います😩

    • 7月25日
  • しろ

    しろ

    夫が離婚しないのは私に愛情があるからじゃないですよ。
    それなら不倫なんてするわけないですもんね。
    不倫して妻と子供3人すてたとなると世間の目が気になるんだと思います。
    あとは極度の寂しがり屋なので1人で生活したくないんです。
    戻る場所があるから不倫が楽しいんでしょうね。
    だから戻る場所は失いたくないだけです。

    • 7月30日