※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が少なくなってきたので、寝る前の授乳にミルクを足すべきか悩んでいます。以前ミルクをあげた時は拒否されました。

至急です!
完母です。離乳食3回なってもう母乳ほとんど出てないなと思ってました。
夕方母乳飲んだ時、吸い始めてからゴクゴク飲みだすまで5分かかりました😭
もうやばいですよね。寝る前の授乳ミルク足した方がいいですか?
ちなにかなり前にミルクあげた時は哺乳瓶拒否でした💦

コメント

はじめてのママリ

離乳食はけっこう食べますか?
うちは9ヶ月半であまり欲しがらなくなってしまったので卒乳してしまいました💦
出るまでに時間かかっても出てくれてるなら母乳でいいと思います!
ストローでミルク飲めるならストローでもいいと思いますが、うちは哺乳瓶&ミルク拒否だったので何してもダメでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥺
    すっごく助かります‼︎‼︎
    離乳食まだ3回食にしたばかりで朝夕は150g、昼80gなんです😭ほぼ出てない母乳を離乳食後に飲んではいますが、、
    ストローも下手でコップも下手で💦そして前ミルク奇跡的に飲んだ時も大量に吐き出しました😭
    とりあえず母乳でやってみます。足りなくて泣いたら試してみます。
    離乳食どのくらい食べて卒乳されました?😣長文ですみません💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

だいぶ前で記録もほとんど残してなくて💦当時の写真ですみません😭
    3食プラス補食1回取ってました!
    卒乳してからは午前中にも軽い補食入れてたかな?と思います。
    元々あまり母乳に執着がなくて、早めに3回食にしちゃってました💦
    今まだ暑いですし、水分補給も上手にできてからのほうが安心かもですね🤔

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます‼︎😭
    すごいですね!美味しそうできちんと離乳食手作りされてて素晴らしいです✨だから余計に母乳に執着なかったのかもですね!👏
    やっぱり卒乳するにはその分補食入れないとですよね🥺
    水分しっかり取れるように急いで練習します💦そして水分本当にたーくさん取ったら寝る前の授乳なんとか出ました!でもきっとすごく少量しかもう出ないので卒乳に向けて離乳食も量増やしていこうと思います🥺

• 7月15日