※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
子育て・グッズ

混合ミルクで育てている方への質問です。母乳回数や追加ミルク量について参考になる情報を教えてください。

混合ミルクで育ててる方、意見ください😶

母乳回数約5〜6回
母乳の後の追加ミルク5回
ですが、追加のミルクが1日でトータル350ml
ですが、母乳がどのくらい量がててるか
わからないのですが、一日の追加量は
皆さんどのくらいなのでしょうか。
人それぞれだと思いますが、
参考にさせてください😯

コメント

かなたん

母乳5〜6回で母乳の後にミルクを毎回追加しています😆

追加のミルクのトータルは300〜350くらいです✨
たくさん飲ませたくても途中でお腹いっぱいの意思表示が強くてそれ以上はあげれません🤣

• mik

mik

コメントありがとうございます!うちとなんか似てる感じで安心しました🥹🥹
    そうなんですよね、母乳のあと80とか飲む時もあれば、40だけだったりもういらない!!!って感じになると終了してて満足そうにしてるので、母乳が量でたのかな満足したのかなって思ってやめてます(笑)

• 7月15日
  • かなたん

かなたん

本当そんな感じです🤣

え?全然飲んでないけど…って時でも普通に4時間以上もつし、逆に結構飲んだのに早く欲しがったり…
    授乳間隔も定まってるような定まってないようなです🤣

母乳、どのくらい出てるか分かんないですもんね💦母乳外来で以前測った時は両乳で大体50出てました😌

• 7月15日