※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
妊娠・出産

妊娠後期で32wで、めまいが激しく、立ちくらみや嘔吐も。病院に相談したが原因が不明。貧血が関係あるか不安。同じ経験の方いますか?

妊娠後期でまもなく32wです。

土曜からめまいが激しくて、立ちくらみがあります。
土曜は支えてもらわないと歩けず、トイレに行くにも介助が必要な状態でした。
めまいから気持ち悪くなり嘔吐もしてしまいました。

昨日今日はまだ症状はあるものの、なんとか自力で歩けてはいます。

病院に電話したけど水分摂れてるなら横になって様子見てしか言われず…

横になって休んでいても、少し体勢を変えようと動いただけで、頭がクラクラして目が回ります。

今までめまいをほとんど経験せずに生きてきたので、不安で仕方ありません。

多少貧血があると言われているのですが、貧血が原因なのでしょうか?

同じ様にめまい等の経験がある方いらっしゃいますか?
出産するまで続くのでしょうか?

教えてください。

コメント

まる

血圧計ってますか?
妊娠高血圧→HELLP症候群になった時の症状が似てます。
加えて頭痛やむくみがあるようでしたら絶対に受診した方が良いです。

• あっきー

あっきー

日常的には計っていませんが、先週検診で計ったときには問題ありませんでした。

頭痛というよりは頭がボーッとしているような感覚で、むくみはなさそうです。

今日受診してきます。

• 7月16日